スクエニ、Wii「いただきストリート Wii」
Wi-Fi通信を利用して世界中のプレーヤーと対戦!!


12月1日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、12月1日に発売を予定しているWii用ボードゲーム「いただきストリート Wii」の新情報を公開した。

 今回は、Wi-Fi通信を利用して対戦する「Wi-Fi対戦」モードや1台のWiiを使って対戦する「みんなで遊ぶ」モードの情報を紹介していく。

種類の豊富なアイコンリストから選びコミュニケーションを図る

■ 世界中のプレーヤーと対戦できる「Wi-Fi対戦」

 「いただきストリート Wii」は、日本だけでなく世界中での発売が予定されており、世界中の「いたスト」プレーヤーと国や地域を超えた対戦を楽しむことができる。

 Wi-Fi対戦中は、言葉を使わなくてもいろいろな表情のアイコンを使って対戦相手に気持ちを表現することができる。嬉しいときや困ったときなど様々な場面で利用すれば、相手も表情のアイコンを使ってリアクションしてくれるかもしれない。

いろいろな国のプレーヤーと対戦できるかもしれないWi-Fi対戦でもきせかえアイテムが反映される。オシャレ必須ルールは万国共通(?)世界中のライバルと腕を競える

クローンは、通常のコンピューターと同じくAIで行動する

 さらに、友達同士だけで遊べる「フレンド対戦」も用意されている。プレーヤー固有の「フレンドコード」という12桁の数字を互いに交換・登録することで、離れたところにいても集まって一緒に遊ぶことができる。

 フレンド登録をしているプレーヤー同士は、自分のMiiキャラクターのコピーを交換できる。受け取ったMiiは「クローン」としてセーブされ、「フリープレイ」モードで対戦相手として選ぶことができる。

お互いのフレンドコードを正しく入力すればフレンド登録が完了対戦ルームを作成したプレーヤーのフレンドだけが参加可能4人集まらなくてもコンピューターが参加してくれるから安心

■ 1台のWiiで対戦を楽しめる「みんなで遊ぶ」

 Wi-Fi対戦のほか、1台のWiiを使って対戦できる「みんなで遊ぶ」モードが搭載されている。家族や友達などその場にいる人同士で、パーティーゲーム感覚で対戦を楽しめる。

一緒にいる人と遊ぶ時は「みんなで遊ぶ」を選択今作からの新ルール「イージールール」でも対戦可能1本のWiiリモコンをみんなで使えるから安心

(C) 2011 ARMOR PROJECT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST characters: (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
SUPER MARIO characters: (C) 2011 Nintendo.
※画面は開発中のものです。実際の商品の画面とは異なる場合があります。

Amazonで購入

(2011年11月17日)

[Reported by 中野信二 ]