カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

冒険の拠点となる城塞都市「領都グラン・ソレン」


2012年初頭 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。価格は未定。

 今作では、ドラゴンを倒す運命を課せられた特別な存在「覚者(かくしゃ)」として蘇った主人公となり世界を冒険する。冒険の拠点となるのは「領都グラン・ソレン」。半島グランシス領随一の城塞都市である「領都グラン・ソレン」の情報を、今回より3回に渡りお伝えしていく。

■ 領都グラン・ソレン

 領主エドマンが居城を構える、半島グランシス領随一の城塞都市。政治、軍備、商業流通の要として、半島で最もにぎやかな街である。騎士や政務官などが住む富裕区、鍛冶屋らの職場がある職人区、職を持たない民がたむろする貧民区などに分かれ、それぞれに異なった表情を見せる。幾度もドラゴン侵攻があったためか、定住者の数は一定しないようだ。近年は隣国からの来訪者も数を増やしている。


この世界では、時間が経過する。夜には、領都周辺でもランタンが必須となりそうだモンスターだけでなく、様々な動物も生息している。静かに草を食べる牛たちとのどかな時間を過ごすこともできる野盗の集団に襲われるなど、様々な出来事がプレーヤーを待ち受けている

【スクリーンショット】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 11月 2日)

[Reported by 中野信二]