カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

「ザビー教」に傾倒する大友家の幼き当主「大友宗麟」


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、11月10日発売予定のプレイステーション 3/Wiiスタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」の新情報を公開した。本作の価格は、PS3版が5,800円、Wii版が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1~2人。

 今回は、愛を掲げるアヤシイ宗教「ザビー教」に傾倒する大友家の幼き当主「大友宗麟」のストーリー第1章のあらすじをはじめ、固有技、固有奥義、バサラ技を紹介。固有技、固有奥義、バサラ技については、プレイ映像も公開する。

■ 大友宗麟 (声:杉山紀彰)

武器:駆動国崩し

 世の情勢をよそに、九州にザビー教大国を築くため、部下を国をも巻き込んでわがまま三昧のやりたい放題、周囲を混乱の極みに陥れる。部下である立花宗茂をはじめ、宗麟に苦言を呈する者はなく、今や大友領はザビー教の温床となっている。

【ストーリー 第1章「パラダイス・キョート」】

「誰です?僕を呼ぶのは!? ザビー様、ザビー様なのですか?」
大友宗麟は夢を見ていた。
心地良いまどろみの中、どこからともなく響いてくる美しいコーラス。
それはかつて、宗麟がザビーと出会った思い出の地である京都と、
未だ行方知れずのザビーを再び結びつける謎のお告げであった。

期待を胸に京の都を訪れた宗麟とザビー教の一行は、何やら楽しげな祭の雰囲気を感じ取る。
それは甲斐の虎・武田信玄が病に倒れて以降、戦から離れたままの上杉謙信にせめてもの気晴らしをと、
前田慶次が先頭となり進める花火祭の準備であった。

恋を語る慶次を前に、愛を説く宗麟は何を感じるのか。
そして宗麟はザビーに逢うことができるのか?


【プロモーションムービー】

【固有技「さあ、再誕のとき」】【固有技「ララ、讃え歌いましょう」】
愛の天使が現われ突撃する。命中した敵は、愛の信者となり従うハメになる。信者となったものは、体力がなくなるまで壁や攻撃手段となるほか、1部攻撃が変化することもある。愛のレベルアップで天使の数が増え、従う信者の数を増やせる愛の歌を熱唱し敵の動きを止めたあと、敵がぐるぐると集まり歌のフィニッシュに合わせて炸裂。歌いながら愛を込めて移動することもできる
【固有奥義「そう、あなたの面影」】【バサラ技】
愛の駆動国崩しが愛の移動形態に変形し手足が出現!愛により攻撃方法が大きく変化する。通常攻撃の各ボタンを入力すると、腕を振り回す、手から炎を出す、目からビームを出すなど様々な攻撃を繰り出すことができる愛の駆動国崩しが(略)思い出号に変形。回転しながら愛の歌で敵の動きを止め、目からミサイルを放つ。これが愛のムチなのか?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 31日)

[Reported by 中野信二]