カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

「ウォーリアー」など3種の上位職種を紹介


2012年初頭 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の最新情報を公開した。価格は未定。

 公開された新情報は、5月9日の記事で紹介した基本の3つの職種「ファイター」、「ストライダー」、「メイジ」の上位職種について。上位職種は、基本の3職種の特長を強化したものとなっている。また、異なる職種同士を組み合わせることで混成上位職へ転職させることもできる。

 もちろん、職業ごとに様々なアクションが用意されている。アクションの詳細な内容については今後改めて公開される。

 今回は、基本の3職種の上位職種である「ウォーリアー(WARRIOR)」、「レンジャー(RANGER)」、「ソーサラー(SORCERER)」を紹介。混成上位職については7月19日に情報が明らかになる予定となっている。

【ウォーリアー(WARRIOR)】
ファイターの上級職。ファイターよりも、肉弾戦、接近戦、物理攻撃に長けている。パーティーにおいては、鉄壁の前衛として先陣をきる役割となる

【レンジャー(RANGER)】
ストライダーの上級職。弓能力がさらに強化された弓のエキスパート。フィールドでのダメージ軽減など、立ち回りの強化と合わせ、遠距離戦闘に特化している

【ソーサラー(SORCERER)】
メイジの上級職。より強大でバラエティーに富んだ魔法を繰り出すことができる。詠唱時間が長くなるなど単体での機動力は低下するが、放たれる魔法の威力は絶大

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです

(2011年 7月 15日)

[Reported by 中野信二]