カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

時間帯によって表情が変化するフィールド


2012年初頭 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年初頭発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、本作のフィールドについて。本作では、降り注ぐ光、漂う雲、広大なオープンワールドに緻密に作り込まれた美麗な世界がシームレスに展開する。

 本作のフィールドは、時間帯によってまったく異なる表情を見せる。もやのかかった明け方、太陽の光がまぶしい昼下がり、城壁を染める夕日、モンスターの気配を色濃く感じる夜というように、同じ場所でも異なる雰囲気を醸し出す。

時間帯によって異なる表情を見せるこの世界では、人々がそれぞれの役割を果たしながら生活している
“ポーン”と呼ばれる仲間たちと共に、周囲の様子をうかがいながら深夜の街道を進む。深夜の行動には、闇の中にうごめく敵の襲来に備えランタンとさらなる警戒心を持つことが重要となる狭いダンジョンの中では、お互いの立ち位置が戦況を大きく左右する

 今回紹介したのは、本作で主人公が訪れることになる土地のほんの1部に過ぎない。堅固な城壁に守られた都、荘厳な雰囲気に包まれた謁見の間、地下に広がる鍾乳洞など、様々な場所がプレーヤーを待ち受けている。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2011年 5月 30日)

[Reported by 中野信二]