カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

バトルシーンを紹介


2012年初頭 発売予定

価格:未定


 株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。

 広大なオープンワールドを舞台に本格ファンタジーストーリーが紡がれる「ドラゴンズ ドグマ」。ヒドラとのバトルムービーなども公開されているが、巨大なクリーチャーとの戦いがこのタイトルのキーポイントとも言える。

今回はグリフィンとのバトルシーンを紹介する。


先日公開されたキーアートにも描かれていたグリフィン。プレーヤーキャラクターの数倍もある巨大なクリーチャーで、空をも制覇した強敵
上空に逃れようとするグリフィン。しかし、ここで逃がしてはならないと飛び立とうとするグリフィンに複数のストライダーが飛びかかった
ストライダーが振り下ろしたタガーがグリフィンの急所を突く!スクリーンショットの右下(地上)には動きの鈍ったグリフィンを狙うメイジの姿が見て取れる
パーティの執拗な攻めに徐々に弱っていくグリフィン。パーティで役割分担を行ない、首を狙ったり、足を狙うなど皆で攻めることで体力を奪っていく
メイジの援護もあり、翼にダメージを受けたグリフィンは地に落ちた

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2011年 5月 16日)

[Reported by 船津稔]