フロム、PS3「DARK SOULS」

本作の世界観を画面写真とともに紹介


9月15日 発売予定

価格:7,800円



 株式会社フロム・ソフトウェアは、9月15日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「DARK SOULS(ダークソウル)」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、本作の世界観について。王のソウルを見出した者のうちの1人「グウィン王」や最初の死者「ニト」などをCGムービーの画面写真やスクリーンショットを交えて紹介していく。

【グウィン王】
古い時代。世界はまだ分かたれず、霧に覆われ、灰色の岩と大樹と朽ちぬ古竜ばかりがあった。だが、いつか初めての火がおこり、明かりと闇と、熱と冷たさと、生と死と、あらゆる差異をもたらした。そして火に惹かれ、火のそばから、王のソウルを見出した者たちがいた。その1人が「グウェン王」
【イザリスとその仲間】【ニト】
「イザリス」の魔女と混沌の娘たち最初の死者「ニト」
【うろこの無い白竜】
そして、ウロコの無い白竜「シース」の裏切りにより、遂に古竜は敗れた。火の時代の始まりだ
【不死者】【暗闇の先に】
だが、やがて火は消え暗闇だけが残る。今や、火はまさに消えかけ、人の世には届かず、夜ばかりが続き、人の中に闇の印「ダークサイン」が現われ始めていた……暗闇の先を望む。薄っすらと建物の影が見える
【ダークレイス】
不気味に佇み、こちらに迫る敵「ダークレイス」
【一刀両断】【フォース】
スケルトンを一刀両断。激しく骨が舞う周囲の敵を吹き飛ばす奇跡「フォース」
【結晶の白竜】
古竜を裏切ったウロコのない白竜「シース」

(C)2011 NBGI (C)2011 FromSoftware, Inc.

(2011年 6月 13日)

[Reported by 中野信二]