チュンソフト、DS「風来のシレン5」

武器と盾の活用法を紹介するムービーを公式サイトで公開


12月9日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社チュンソフトは、12月9日発売予定のニンテンドーDS用ダンジョンRPG「不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」の公式サイトにて、冒険・戦闘の根幹となる道具「武器と盾」の活用法を紹介するムービーを公開した。

 「不思議のダンジョン」シリーズは、ダンジョン内で拾った道具を駆使してモンスターと戦いながら冒険を進めていくゲーム。プレーヤーはダンジョンを探索中、持ち運びに制限のある中で見つけた道具を吟味し、装備の交換や道具の取捨選択を繰り返すことになる。

 また、ダンジョン内で倒れてしまうと最初からやり直しという、プレーヤー泣かせのルールを突破するためにも、道具の特徴を熟知し自分のプレイスタイルに合わせた道具の選定が必要となる。

 公式サイトで公開されているムービーでは、モンスターとの戦闘において重要な要素となる道具、武器と盾の有効な使い方が紹介されている。特定のモンスターに対して効果を発揮する武器や、大きなメリットがある一方で見過ごせないデメリットもある盾などが多数紹介される。

 なおこのムービーは、公式サイトのトップページより「ダンジョン」コーナーにて見ることができる。

おばけカイワレ夜の盾

【ムービーのスクリーンショット】

(C) 2010 CHUNSOFT

(2010年 9月 30日)

[Reported by 中野信二]