アートディンク、PSP「カルネージハート エクサ」

戦闘シーンのムービーを公開


10月28日 発売予定

価格:5,880円



 株式会社アートディンクは、現在開発中のPSP用ロボットバトルシミュレーション「カルネージハート エクサ」の戦闘シーンムービーを公開した。

 「カルネージハート エクサ」は、プレーヤーがロボット(『カルネージハート』ではOverKill Engine=OKE)の行動ルーチンともいえる“戦闘思考”を設計し戦わせるシミュレーションゲームとなっている。

 前回の記事ではプロモーションムービーを公開したが、今回はソフトウェア設計を終え、OKEの戦闘シーンを公開する。「カルネージハート エクサ」では、戦闘シーンは「リプレイ保存」し、ムービーとして撮影することができる。ユーザーが簡単にムービーを編集し、外部に出力、動画投稿サイトなどにアップすることもできる。今回のムービーもその機能を使い作成されている。1度見て参考にしてみてはいかがだろうか。


【戦闘シーン その1】
今回追加された新機体チームとこれまでの作品にも登場した従来機との対戦。冒頭に各種情報のシーンが登場するが、味方側が新機体チームで、そのうち1機は操縦型となっている。ゲーム中の設定でインジケーター類の出力を消して撮影している
【戦闘シーン その2】
2本目は「機体追尾カメラ」で撮影。機体を操縦した感覚を伝えるものとなっている。ステージ及びBGMは今作オリジナル。「その1」のムービーと違い、こちらの設定ではインジケーター類を表示した状態で撮影している

(C) 2010 ARTDINK. All Rights Reserved.

(2010年 7月 16日)

[Reported by 船津稔]