カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」

風魔小太郎のバサラ技などを公開


7月29日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
   5,990円(Wii版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、7月29日発売予定のプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回明らかにされたのは、北条氏政に雇われる寡黙な忍「風魔小太郎」の情報。本作では、鶴姫の窮地を救ったことをきっかけに「黒い羽根のお方」として慕われることに……。

■ 風魔小太郎

声:なし
武器:忍者刀

……………

 北条氏政に雇われた傭兵。恐ろしく腕の立つ伝説の忍。極度に無口で、出生、年齢、本名に至るまで、その多くが謎に包まれている。北条家復興のため東軍に入ろうと画策する北条氏政の命を受け、各地を飛び回る。


【風魔小太郎の固有技、バサラ技】
【反(はん)】
当身タイプの固有技で、印を結んでいる最中に攻撃を受けると反撃。広範囲を瞬間移動しながら敵を斬り刻む
【跳(ちょう)】
つま先に忍者刀を仕込み敵を空中へ蹴り上げる。蹴り上げた相手に空中コンボを叩き込むこともできる。また、ボタンを押したままにすることでさまざまな組み技に派生する。敵を蹴り上げた後に出る蹴りが空中の敵に当たると組み技に派生。蹴りが地上の敵にヒットしたときは、相手を両足で捕らえたまま片手をついて回転する攻撃を行なう
【封(ふう)】
地上に陣を作り、陣中の敵を空中へと封じ込める。ボタンを長く押したままにしておくと、自動的に瞬間移動し封じ込めた相手の前に移動できる。多数の敵を巻き込んだ空中コンボが可能

【バサラ技】
疾風怒濤の連続攻撃を繰り出す。風魔の持ちうる伝説の技すべてを敵に叩き込んだ後、とどめに巨大な風魔手裏剣を投げつける




 また、PS3版、Wii版ともに4月26日より体験版をプレイすることが可能となる。PS3版の体験版は、店頭の「PlayStation TV」で4月26日より配信開始。一方Wii版の体験版は、全国のWii体験機設置店で4月26日よりプレイできる。

 さらに、4月28日より、「PlayStation TV」、「PlayStation Home」、「PlayStation Spot」、「みんなのニンテンドーチャンネル」で、基本アクション紹介ムービーが公開される。

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年 4月 23日)

[Reported by 中野信二]