セガ、PS3/Xbox 360「End of Eternity」
組み合わせは無限? コスチュームチェンジを紹介


1月28日 発売

価格:7,980円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社セガは、1月28日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用RPG「End of Eternity(エンド オブ エタニティ)」において、主人公たちの見た目が変化するコスチュームチェンジの情報を公開した。

 コスチュームチェンジは、エベル・シティにある「ブティック」や宝箱などからコスチュームを入手することによって可能になる。コスチュームを着せ替えることによってキャラクターの能力値が変化することはないが、プレーヤーの好みのコスチュームでプレイを楽しむことができるという。

 コスチュームチェンジは、街や建物の中の移動・イベントシーン・バトル・メニュー画面といったさまざまなシーンに反映される。コスチュームの種類は豊富に用意されており、自由にカスタマイズすることができるようだ。1度見たイベントもコスチュームを変えることで違った印象になることもあるだろう。

【コスチュームチェンジ】
BEFOREAFTER 1AFTER 2
衣装だけでなく髪の毛の色までカスタマイズすることができる。その日の気分に合わせたコスチュームチェンジを楽しむのも本作ならではの魅力の1つだ
バトルシーンにもきちんと反映されるコスチュームチェンジ。着替えても能力値は変化しない
コスチュームチェンジができるブティックの外観ブティックではコスチュームの購入や試着ができるアジトにあるクローゼットでコスチュームチェンジすることも
コスチュームチェンジを行なう際は、パターン(A・B)を決定してから各アイテムのコーディネートを行なう形となる。お気に入りのコーディネートは、「マイセット」として組み合わせを登録することができるという


(C)SEGA
Developed by tri-Ace Inc.

(2010年 1月 25日)

[Reported by 志賀康紀]