カプコン、Wii「大神(おおかみ)」

アマテラスが使う「筆しらべ」の動画3点を公開


10月15日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社カプコンは、10月15日発売予定のWii用ネイチャーアドベンチャー「大神(おおかみ)」において、主人公アマテラスが使える特別な力「筆しらべ」の動画を公開した。

 今回公開された「筆しらべ」は、「輝玉(てかだま)」、「水郷(すいきょう)」、「疾風(しっぷう)」の3つで、これらの「筆しらべ」を有効に活用することで、敵を倒したり、岩などで塞がれた道を切り開くことができる。


【輝玉(てかだま)】
猪の姿をした筆神「爆神(ばくがみ)」。その「爆神」が司る力は、豪快で強力。丸を描き、そこに直線で導火線をつければ、爆弾花火がそこに生まれる。ヒビの入った壁面を破壊するほど強力な爆弾は、戦闘でも心強い味方となってくれる

【水郷(すいきょう)】
瓶に入った筆神!?なんとも変わった蛇の姿をした「濡神(ぬれがみ)」が司るのは、命の源である水を操り、導く力。水面から筆を伸ばせば筆跡に沿って水が移動する。燃え盛る炎も水郷の力があれば、一瞬で消すことができる

【疾風(しっぷう)】
美しく世界を駆けるその姿は、まさに「疾風」の如し。馬の姿の筆神「風神(かぜがみ)」は世界に吹く風を操ることが出来る。筆の運び方によって、右から左、左から右、手前から奥と様々な方向へ風を操ることが可能


【輝玉】【水郷】【疾風】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

(2009年 8月 28日)

[Reported by 鬼頭世浪]