日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」

パーティーキャラと冒険の舞台を紹介


9月17日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   7,980円(限定ドラマCD同梱版)



 日本ファルコム株式会社は、9月17日発売予定のPSP用アクションRPG「Ys SEVEN(イース7)」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、新たに登場するパーティーキャラクター2人と、冒険の舞台となる「シャヌアの里」と「古代樹」について。また、戦闘シーンのスクリーンショットも公開されたので、あわせて紹介する。



■ ガッシュ (Geis)

 半年前、アドルが出会った黒髪の傭兵。

 漆黒のハルバードを振るい、符術とお供の3妖精を使いこなす凄腕の持ち主。

 お人好しな性格のアドルに懐疑的だが、冒険家としての実力は認めているらしい。

 今回もアドルたちより先にアルタゴに来ており、各地で不審な行動を取り続ける。





■ エルク (Elk)

 森林地帯にある「シャヌアの里」の里長の孫。

 里に伝わる双刃(両端に刃がついた武具)の腕はかなりのものだが、すぐ調子にのる性格のためか、危険な獣相手にピンチに陥ることもしばしば。

 公王の紹介状を持って里を訪れたアドルたちに挑発的な態度を取ってくるが……。





■ シャヌアの里 (Shannoa Village)

 アルタゴ公国の南東に広がる森林地帯に位置する集落。

 古よりアルタゴの秩序を守ってきた「五氏族」の1つにあたり、“豊穣”を司ると伝えられている「地竜」を未だに奉じ続けている。

 ここ数年、巨獣を始めとする危険な獣が増えて困っているらしいが……。





■ 古代樹 (Ancient Tree)

 シャヌアの里の奥にそびえ立つ巨大な大樹。

 永きに渡る年月のため半ば朽ちているが、未だ神秘の生命力をたたえている。

 樹の中心部には、シャヌアの民が「地竜」を奉った祭壇があるらしい。




【スクリーンショット】

Copyright (c) Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

(2009年 6月 4日)

[Reported by 滝沢修]