ニュース

コーエー、PS4「仁王」の体験版「仁王 α体験版」配信決定!

2005年発表タイトルついに完成

配信期間:4月26日~5月5日

 コーエーテクモゲームスは、2016年発売予定のプレイステーション 4用ダーク戦国アクションRPG「仁王」の体験版「仁王 α体験版」をPlayStation Storeにて配信する。配信期間は4月26日から5月5日。

 「仁王」は、妖怪たちが跋扈する和風戦国世界を舞台に戦う、アクションゲーム。実はこの作品は、2005年に発表されたタイトルで、10年余りの年月を経て実現に至ったメーカーやファンにとっては感慨深いタイトルとなっている。

 今回配信される「仁王 α体験版」をプレイし、最初のステージをクリアしたプレーヤーには、製品版で使用できるダウンロードコンテンツが入手できる「制覇の証」がプレゼントされる。加えて、公式サイトにて、体験版プレイ後のアンケートが募集されており、アンケートを記入した人全員にオリジナルスマートフォン待ち受け画像がプレゼントされる。

 今回、「仁王 α体験版」の配信に先立ち、トレーラーが公開された。映像では、本作の舞台となる戦国の世界で、妖怪や兵士との真剣勝負が映し出されている。

【「仁王」α体験版アナウンス映像】
犬や鳥のような獣を従えて攻撃するような描写もみられる

(三宮一二三)