ニュース

フリスクと連動した8bit RPG「FRISK伝説 復活のライムミント」が公開

100名にFRISK全種類詰め合わせ宝箱が当たる!

11月25日~12月24日実施

 クラシエフーズは11月25日、ミント錠菓「フリスク」において、「フリスク ライムミント」の期間限定復活を記念したキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は12月24日まで。参加は無料で、クリアには“「フリスク ライムミント」の助け”が必要となる。「フリスク ライムミント」の発売期間は2016年2月まで。

 今回公開されたモバイルゲーム「FRISK伝説 復活のライムミント」は、魔王モヤモヤーにすべてのFRISKが奪われた世界を舞台に、主人公は世界を救う勇者となり、魔王を倒すというストーリーのRPG。キャンペーンサイトそのものは、PC、モバイルの両方からアクセスできるが、ブラウザベースのアプリはモバイルからのアクセスのみに対応している。

 ログインにはFacebookアカウントを利用し、Facebookのプロフィールから職業とステータスを自動生成するというユニークなシステムを採用しており、ゲームが始まるといきなり魔王モヤモヤーとのバトルとなる。魔王モヤモヤーとのバトルに勝利すると、「FRISK全種類詰め合わせ宝箱」プレゼントキャンペーンに応募できる。

【自動生成される勇者】
主人公の勇者は、自身のFacebookプロフィールから職業とステータスを自動生成するというユニークなシステムを採用している

【スクリーンショット】
記事を書く前に試してみようと思ったらクリアしてしまった、それぐらいのボリュームのゲーム。気軽に挑戦したい

(中村聖司)