ニュース

「GTA Online」、3月10日に実装される新PvPモードなどを公開

「強盗」モード実装に合わせて様々なコンテンツを投入!

3月10日 アップデート実施予定

 米Rockstar Gamesは、北米で3月10日に予定している「GTA Online」の「強盗」モード実装のアップデートについて、同時に追加される予定の様々なコンテンツを明らかにした。

 今回発表されたのは、3つのPvPコンテンツ(後述)や日毎に設定される目標など。日毎の目標については1日に3つの目標が提示され、挑戦を積み重ねることで最大で50万ドルのボーナスを獲得できる。

 またフリーモードには新たなアクティビティが加わり、レスターやラマーなどから依頼の電話がかかってくるようになる。依頼の内容は、警官を特定の地域におびき出す(レスター)、特定の車両を破壊する(ラマー)、ライバルの飛行機を空中で破壊する(トレバーとロン)といったものがある。

 このほかにも、セッションの居場所に関係なくフレンドにEメールが送れるようになる機能や、新たなアワードも追加される。3つのPvPコンテンツについては、以下のとおり。

新対戦モード

Come Out To Play

 3人の「ランナー」チームと「ハンター」チームに分かれて対決するモードで、ランナーの目標は家にたどり着くこと、ハンターの目標はランナーを制圧することとなっている。

 ランナーは1人1ライフで、武器を自由に所持できるが、移動は徒歩限定となる。一方のハンターはライフが無限だが、バイクかバギーに必ず乗らなければならず、自由照準のショットガンのみを使用できる。

Siege Mentality

 最大4人のディフェンダーと、最大6人のアタッカーで戦う籠城戦。ディフェンダーは生き残りをかけて、ライフが無限にあるアタッカーに立ち向かう。ディフェンダーはすべての武器を使えるが、アタッカーはソードオフ・ショットガンのみを使用できる。

Hasta La Vista

 トラックに乗るプレーヤーと自転車に乗るプレーヤーで戦う対戦レース。自転車チームは誰か1人が最終チェックポイントにたどり着けば勝ちとなる。トラックチームはその前に自転車チームを全員クラッシュさせれば勝利となる。

(安田俊亮)