ニュース

「妖怪ウォッチ2」3つ目のバージョン「真打」12月13日に発売!

12月13日 発売

価格:各4,600円(税別:パッケージ版/DL版とも)

 レベルファイブは、12月13日、「妖怪ウォッチ2 真打」を発売する。価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに4,600円(税別)。

 本作は、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」に継ぐ3バージョン目として登場する。パッケージ版には、激レアな「ブチニャン」の妖怪メダル、ダウンロード版には、限定妖怪「マスクドニャーン」が付属する。

 「元祖/本家」から「真打」へ、データの引き継ぎも可能。さらに、「真打」には、12月20日公開の映画と連動したエピソードも収録されている。

【パッケージ版特典】
「ブチニャン」の妖怪メダル
裏のQRコードをゲームで読み込むと激レア妖怪「ジバコマ」が手に入る(何かのひょうしに、ジバニャンとコマさんが合体してしまった姿らしい……)
【ダウンロード版特典】
限定妖怪「マスクドニャーン」

真打で仲間にできる妖怪たち

 「真打」では特別なオロチ・キュウビや、怪魔たちを仲間にすることができる。「元祖」、「本家」、「真打」ではそれぞれ仲間にできる妖怪の一部が異なり、「真打」も「元祖」、「本家」と妖怪メダルの交換、通信対戦が可能。

【パッケージ版特典】
白いオロチ・黒いキュウビ
怪魔化された妖怪たち
怪魔の幹部五人衆

映画と連動!

 「真打」では、映画と連動したキャラクターたちのクエストを楽しむことができる。「元祖」、「本家」、「真打」にはそれぞれに限定クエストが存在する。

【真打限定クエスト】
ダークニャン誕生
謎多き、このダークニャンの正体が判明する……?
ウバウネ物語
怪魔をたばねる元締めさま、ウバウネの過去とは……

妖怪ウォッチバスターズに、鬼以外のボスたちが参戦!

 妖怪ウォッチバスターズに新たなボスたちが参戦。「元祖」、「本家」、「真打」では、それぞれ登場するボスが違い、通信で一緒に妖怪ウォッチバスターズをプレイすることで、他のバージョンのボスとも戦うことが可能。元祖/本家の限定ボスは更新データ(無料)にて配信予定。

「妖怪ウォッチバスターズ」は、最大4人まで参加できるマルチプレイモード。プレーヤーは妖怪を操作して、他のプレーヤーと協力してボスと戦う
【真打が参加していると】
【元祖が参加していると】
【本家が参加していると】
怪魔をたばねる元締め「ウバウネ」が登場
謎の赤い妖怪が登場
謎の白い妖怪が登場
「のぼせトンマン」や「イカカモネ議長」、そのほかにも新たなボスが続々登場予定
Amazonで購入

(佐伯憲司)