ニュース

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」更新データ「Ver.1.3」を配信

9月3日 配信

タイトル画面右下にバージョン表記があるのでご確認いただきたい

 レベルファイブは、9月3日より、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」の更新データ「Ver.1.3」を配信した。インターネットでの「つうしんたいせん」のランダムバトルに対する修正対応などが行なわれている。

 更新データは、ニンテンドーeショップにて配信されている。

「Ver.1.3」更新内容

相手側が通信切断をしても、最後まで戦闘が行なえるようになった。

勝敗にかかわらず、最後まで戦闘を行なうと、ポイント(KP)をもらえるようになった。貯めたポイント(KP)は「公式KPショップ」で特定のアイテムと交換することができる。

対戦相手を「最新のバージョンの人とだけ対戦する」か「旧バージョンの人とも対戦する」の2種類から選択できるようになった。
 ※「最新のバージョンの人とだけ対戦する」を選んだ場合のみ、対戦後にKPがもらえる。

スキル「ひとまかせ」を持つ妖怪に、「閃光魂」を装備させた場合の、先制攻撃発動回数が1回のみに修正。

各妖怪の専用装備を、専用妖怪以外にも装備させることができる不具合を修正。

その他、ゲームを快適に遊べるよう、いくつかの不具合を修正。

最後まで戦闘を行なうと、ポイント(KP)をもらえるようになった
「最新のバージョンの人とだけ対戦する」か「旧バージョンの人とも対戦する」の2種類から選択できるように
Amazonで購入

(佐伯憲司)