ニュース

「クロスサマナー」、ファミコン世代の「裏ワザ入力キャンペーン」を開始

懐かしの「裏ワザ」で特典をゲット。マニアックな「裏ワザ」ほど特典が豪華に

8月5日より 実施

「裏ワザ」はパスワード、コマンド入力の2パターンに対応

 ポケラボは、iOS/Android用アクションRPG「クロスサマナー」の事前登録キャンペーンとして、「ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン」を開催している。

 「クロスサマナー」は、2014年夏配信予定のアクションRPG。本作はファミコン、スーパーファミコン世代を想起させる2Dドットアニメがバトルに採用されているということで、今回のキャンペーンが実施されている。

 キャンペーンは、特設サイトにアクセスし、ファミコンおよびスーパーファミコンタイトルの「裏ワザ」を入力することで、「クロスサマナー」で使える特典が獲得できるというもの。「裏ワザ」はパスワードを入力するタイプ、ゲームパッドからコマンドを入力するタイプの2パターンある。

 今回発見できる「裏ワザ」は全部で150種類あり、マニアックな「裏ワザ」ほど特典が豪華になる。試しにコナミコマンド(上上下下左右左右BA)を入れてみると、“「自機が最強状態にパワーアップする裏ワザ」を発見! 1番最初に入力してしまうほど誰でも知ってるやつですね”というコメントともに特典「召喚石」1個が獲得できる。

 コナミコマンドはレベル1だが、最高でレベル5まである。最近では事前登録キャンペーンに力を入れるタイトルが増えているが、今回は特にゲーマーであるほどその知識を試されるキャンペーンとなっている。「裏ワザ」の知識に自信があるという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか?

【クロスサマナー】
派手な攻撃演出や空中コンボ、ストーリーに力を入れたアクションRPGとなっている

(安田俊亮)