ニュース

SCEJA、PS4で始める「ファイナルファンタジーXIV: 新歓エオルゼア」を実施

PS4「新生FFXIV」を新入生3人がチャレンジ! その模様をPS4から配信

4月下旬実施予定

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、4月14日に正式サービスを開始したPS4版「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の発売を記念して、「新歓(新人歓迎)」をテーマにした特設サイト「ファイナルファンタジーXIV 新歓エオルゼア」を開設し、「新入生対抗!クリアチャレンジ!」を実施することを明らかにした。特設サイトの開設は4月下旬を予定し、本日4月15日より予告ビジュアルの公開がスタートしている。

現在「ファイナルファンタジー」のポータルサイトでは予告ビジュアルが公開されている

 「新入生対抗!クリアチャレンジ!」では、「新生FFXIV」をプレイしたことのない3人の新入生ユーザーが「新生FFXIV」に挑むという企画。一般のユーザーとパーティーを組み、先輩ユーザーの助けを借りながら一緒にクリアを目指していくという。

 この模様はPS4を通じてブロードキャストで配信予定としている。また、新入生ユーザーの3人については、4月26日~27日の日程で幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議3」のPlayStationブースで発表するという。

 また、特設サイトでは、上記イベント以外にも、「新生FFXIV」をこれからはじめるユーザーに対して一緒に盛り上がれるコンテンツを用意していく予定としている。

Amazonで購入

(中村聖司)