ニュース

PS4「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」イベント

「新入生対抗!クリアチャレンジ」実施中。中間発表

5月2日 発表

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、4月14日に正式サービスが開始されたプレイステーション 4版「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の発売を記念し特設WEBサイトを解説すると共に「新入生対抗!クリアチャレンジ!」なるイベントを開催している。

 「新入生対抗!クリアチャレンジ!」では、「新生FFXIV」をプレイしたことのない3人の新入生ユーザーが仲間と「新生FFXIV」の世界に挑んでいくというもの。参加しているのは、スピリチュアルアイドルの疋田紗也さん、モデル/準アーティストの椎名ぴかりんさん、ニコニコ動画などで活躍中の踊り手であるめろちんさんの3名。プレイの模様はSHARE機能を通してブロードキャストで配信されている。

 5月1日で6日目を迎え、「ファイナルファンタジー」のシリーズを体験している経験豊富なめろちんさんが、敵を1,000体以上討伐しレベル25で1番ストーリーを進めている。疋田さんも、周囲のサポートを受け100種類以上のクエストをクリアしレベル20まで達している。一方、椎名さんはまだレベル10を超えたところ。苦戦しているようだという。配信中のプレイ動画は、Ustreamとニコニコ生放送をあわせてすでにのべ28,000回以上となっている。

 ちなみに、特設サイトでチャレンジ期間中に最も早くクリアする新入生を予想して当てると、当選者の中から抽選で30名に「FF14ゲームカード(30日分)」が贈られる企画も進行しているので、挑戦してみるといいだろう。

Amazonで購入

(船津稔)