ニュース

「ラグナロクオデッセイエース」今後のアップデート情報などを公開

第15弾コラボレーションは「AKIBA'S TRIP 2」!

9月19日~22日 開催(一般開催日:21日~22日)

会場:幕張メッセ1ホール~9ホール

入場料:1,000円(中学生以上・前売)

1,200円(中学生以上・当日)
入場無料(小学生以下)

会場では特別アイテムの配布が行われている。数に限りがあるので早めに行ったほうがいいだろう

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ラグナロクオデッセイエース」のステージイベントにおいて次回のアップデート内容を公開した。アップデート時期は2013年秋で、「秋の終わるまで……できるだけ早く」とコメントした。

 ステージイベントには森下一喜代表取締役社長兼CEOを始め、ディレクターの入江和宏氏、リードプランナーの大河原啓考氏が登壇。最新のアプデート情報を説明した。今回のアップデートのテーマは、ガンホーらしく運営とおもてなしを主軸に据えたものになるという。オンラインサービスの拡張を目的としており、「ノルン交易所」が大幅にアップデートされる。

 具体的にはアクセスするとデイリーのログインボーナス「ノルンチケット(オンラインクエストチケット)」がもらえるほか、これまでその存在が謎だった「七色に輝く砂」を「エンペリウムの破片」に変えることができるようになり、このアイテムを使いモンスターカードとの交換などを行えるようになる。

 また、日替わりクエストなどの配信がスタートし、なかなか手に入らないアイテムが出やすくなるなど、運営の特徴を出していくという。クエストは常にオンラインでなければプレイできないということはなく、情報さえ更新すればオフラインでもプレイ可能。

 このほかにもユーザーからの要望が高かった「ランキング」も始まる。ネットワークに接続するとこれらの情報が更新され、表示される。

 更に今後のアップデート予定も一部公開され、初心者から上級者まで楽しめるような「新クエストモード」の導入なども行われる予定となっている。

ディレクターの入江和宏氏、リードプランナーの大河原啓考氏による解説が行なわれた
森下一喜代表取締役社長兼CEOは今回はツッコミ役というよりは、よりわかりやすくフォローした
この秋のアップデートではノルン交易所が大幅にパワーアップする

イベントではいくつかの動画も公開された

秋の先のアップデートについても発表となった

「AKIBA'S TRIP 2」の田村純一郎プロデューサーと新しい美人広報さん

 イベントでは引き続き、最後のコラボ企画となる第15弾コラボについての発表も行なわれた。発表されたのは、アクワイアの「AKIBA'S TRIP 2」。配信日については改めて発表されるが、「AKIBA'S TRIP 2」内に「ホワイトナイトコスチューム一式」が登場。わざわざモデルを作り直した入魂の一式となっている。森下氏の「現代社会にこのコスチュームは違和感ありますね」の問いかけに「AKIBA'S TRIP 2」の田村純一郎プロデューサーは、「秋葉原だったらこういうコスプレをした人がティッシュ配ってますよね。いそうですよ」と答え、みな妙に納得するという一幕も。

 一方、「ラグナロクオデッセイエース」には「ナナシの服」と「雫の服」が登場する。なお、配信日に着いては追って発表となる。

第15弾コラボ内容

(船津稔)