ニュース

PS3「The Last of Us」、マルチプレイ「金庫強奪戦」を追加!

アップデートパッチの配信を開始

8月29日 配信開始

価格:無料

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、6月20日に発売したプレイステーション 3用アクション「The Last of Us」のアップデートを行ない、マルチプレイ「金庫強奪戦」を追加した。システムアップデートによりバージョンは1.03となる。

 バージョン1.03でのもっと大きな変更点はマルチプレイ「金庫強奪戦」が追加されたこと。「金庫強奪戦」は、2チームに分かれ相手の金庫を奪い合う対戦モード。

 まずは金庫の場所を見つけるには、相手チームのメンバーを5回倒して尋問しなければならない。尋問するにはナイフを用意して後ろから忍び寄るか、もしくは倒れている相手の近くで△ボタンを押し5回尋問を行なうと、相手チームの金庫の位置が判明する。

 金庫の位置が判明したら、金庫に近づいて△ボタンを押すことで金庫を解錠できる。相手チームよりも先に金庫を解錠したチームが勝利となる。

 アップデートによりこれ以外にも、シングルプレイの一部不具合の修正、△ボタンで蘇生させる際の有効範囲の拡大、とどめを刺すアクションを阻止することができるように変更するといった修正が行なわれている。

バージョンが1.03になりマルチプレイの「金庫強奪戦」がプレイ可能となった
Amazonで購入

(船津稔)