ニュース

PS3「The Last of Us」が全世界で販売本数340万本を達成

7月9日 発表

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは、6月に順次世界各国で発売されたプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「The Last of Us」が全世界で販売本数340万本を達成したと発表した。

 同社によれば、PS3の新規タイトルとしては最速のペースで達成するとともに、2013年で最も売れているPS3タイトルだという。制作は、「アンチャーテッド」シリーズを制作してきた、Naughty Dog。

 20年前の謎の寄生菌の感染により人口が激減したアメリカが舞台。リアルで過酷なサバイバル生活が描かれる。非情に生きる男ジョエルと感染後に生まれた14歳の少女エリーが様々な人物と出会い、絆を深めていく物語。

【SCE ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平氏のコメント】

「『The Last of Us』が真の大作であることは、その販売本数が物語っています。ノーティドッグの開発チームは想像力に満ち溢れ、彼らのストーリー展開の巧みさは他の追随を許しませんが、本作はその最たる例でしょう。SCEは、『The Last of Us』のように、業界の概念を覆す、プレイステーション」ならではのゲーム体験を今後もお届けしてまいります。」

Amazonで購入

(船津稔)