ニュース

ネクソン、ブラウザシミュレーションゲーム「DIVA COLISEUM」

山下しゅんや氏がデザインした電脳空間で戦う3人の女性キャラクターを紹介

今夏サービス予定

 ネクソンは、今夏サービス予定のブラウザシミュレーションゲーム「DIVA COLISEUM(ディーバ コロシアム)」において、3人の登場キャラクター情報を公開した。本作ではキャラクターデザインを、イラストレーターの山下しゅんや氏が担当している。

登場する女性は3DCGで描かれる
プレーヤーはコマンダーとして女性達と共に戦う

 「DIVA COLISEUM」は未来の電脳空間を舞台に、3DCGで描かれた女の子や若い女性が戦いを繰り広げるブラウザ型のシミュレーションゲーム。戦闘はカードバトル形式で行なわれ、プレーヤーはカードを集め、強化して戦っていく。カードによって女性達は様々な姿を見せてくれる。

 「DIVA COLISEUM」はハイパーネットワークが実用化され国家という枠組よりも、巨大企業が人々を集め、力を持ち始めている未来。戦争は「データの争奪」という形になっていった。データを奪おうとする電脳空間では、「コントラクター」という女性達が戦いを繰り広げている。プレーヤーは巨大企業・華菱グループの社員として、コントラクターを指示する「コマンダー」として彼女達と共に戦っていく。

 コントラクターは“ハイクオリア係数”の高い若い女性であり、高いハイクオリア係数を保つためにプレーヤーは女の子とコミュニケーションを行なっていく。今回は、「コントラクター」として活躍するキャラクターの中から、チュートリアルで「コマンダー」と一緒にゲームを進めていく「桜羽 奈々瀬」、元自衛官で冷静沈着な「芹沢 希美」、元韓国軍国防情報本部に所属していたちょっぴり天然な「ナム パダ」を紹介する。

桜羽 奈々瀬

熱血漢の女の子

国籍:日本
年齢:17
身長:160cm
格闘スタイル:ストロングスタイル
属性:攻撃
ネイティブスペック:熱血魂。フロントにいる時、攻撃力と防御力が20%アップ
背景:幼いころに父を亡くし、以来、母の女手ひとつで育てられる。1人っ子。ハツラツとした女子高生で、遊びに恋に勉強に、高校生活を絶賛満喫中。

【桜羽 奈々瀬】

芹沢 希美

クールな雰囲気の女性

国籍:日本
年齢:27
身長:170cm
格闘スタイル:新格闘(自衛隊格闘術)
属性:特殊
ネイティブスペック:ロックオン。攻撃する相手を全エリアから選択できる。
背景:元自衛官で、かつては自衛隊中央即応集団特殊戦群・ネットワーク特殊技術作戦担当部隊に所属。すぐれた情報分析能力で、天性のサブリーダータイプ。

【芹沢 希美】

ナム パダ

テコンドーで戦う

国籍:韓国
年齢:23
身長:170cm
格闘スタイル:テコンドー
属性:防御
ネイティブスペック:絶対領域。20%の確率でダメージを無効にする。
背景:元韓国軍国防情報本部所属・陸軍サイバー指令部。かなりの天然で、のんびりおっとりふんわりとした性格。

【ナム パダ】

(勝田哲也)