ニュース

Wii U/Wii「ディズニー エピックミッキー2:二つの力」

魔法の力を利用して大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー

9月26日 発売予定

価格:
6,090円(Wii U版)
5,040円(Wii版)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

パッケージ(Wii U版)

 スパイク・チュンソフトは、Wii U/Wii用アクションアドベンチャー「ディズニー エピックミッキー2:二つの力」を9月26日に発売する。価格はWii U版が6,090円で、Wii版が5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 ディズニーの忘れられたキャラクター達が住む「ウェイスト・ランド」を救うために、描いたり消したりすることができる魔法の筆を手にアクションを繰り広げる。ミッキーマウスはもちろんのこと、ミッキーが生まれるきっかけになったというオズワルド・ザ・ラッキー・ラビット、憎めない悪役のピート、昔は共演作も多かったホーレスなどなど、60キャラを越えるキャラクターが、日本語吹き替えにも対応しアニメそのままの声で登場するという。

 ステージ内の消えているオブジェクトについて色を付けたり、消したりしながらステージの謎を解いていく。時にはオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットと協力して謎を解いていかなければならないシーンも用意されている。ステージには宝箱や秘密のアイテムが隠されており、それらの収集要素もある。さらには、ウェイスト・ランドの住人達の中にはクエストを出すキャラクターもおり、これらのやりこみ要素も楽しめる。

【ストーリー】

 オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットと協力して荒れ果てた“ウェイスト・ランド”を再建したミッキーマウスは、元の世界に戻って平和に暮らしていた。

 しかし、またもやウェイスト・ランドがあぶないとの知らせが届く。ミッキーマウスは、ウェイスト・ランドを作った魔法使いイェン・シッドの“魔法の筆”を手に、再びオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットと力を合わせてウェイスト・ランドを救うため冒険に出る。

【ミッキーマウス】ディズニーのマスコットキャラクター。ウェイスト・ランドを魔の手から救ったヒーローでもある。ウェイスト・ランドにまた危機が迫っているという知らせを聞き、魔法の筆を片手に、再び世界を救うために立ち上がる
【オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット】ウェイスト・ランドのキャラクターたちのリーダー。かつてはディズニーのスターだったが、ミッキーマウスにその座を奪われ、彼に嫉妬心を抱いていた。しかし前作でミッキーマウスと協力してウェイスト・ランドを救ってからは、2人は固い友情で結ばれている
【グレムリン・ガス】ウェイスト・ランドにたくさんいるグレムリンたちのまとめ役。とても勉強家で物知りなので、ほかのグレムリンたちからの信頼も厚い。ミッキーマウスにウェイスト・ランドを案内してくれる、ガイドキャラクターでもある。
【マッド・ドクター】映画「ミッキーのお化け屋敷」に登場した科学者。前作でミッキーマウスとオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットにやぶれたマッド・ドクターが、心を入れ替えてウェイスト・ランドに戻ってきた。今度はウェイスト・ランドの住人たちを手助けし、罪ほろぼしをしたいという。彼を信じていいのだろうか……?

ペイントアクションでは消えていたものを描いて出現させることができる
イレーサーは物を消すことができ、敵に向かって使うと敵を消滅させることができる
オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットは、リモコンで電撃を放ったり、耳をブーメランのように飛ばしたりと、ミッキーマウスとは異なるアクションを楽しめる
2人協力プレイに対応し、ミッキーマウスとオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットが協力して仕掛けを解く場面も用意されている

【スクリーンショット】

(船津稔)