ニュース

「グラナド・エスパダ」にホムンクルス少女「ローズ」が登場

モンスターの召喚が可能。Yahoo!JAPAN、GoogleなどのオープンIDにも対応

6月19日 アップデート

 ハンビットユビキタスエンターテインメントは6月19日、Windows用MMORPG「グラナド・エスパダ」に新キャラクター「ローズ」を追加するアップデートを実施した。

 ローズは、モンスターの召喚が可能で、常に浮いたまま移動するというホムンクルスの編入キャラクター。科学と錬金術の研究の結果誕生した人工生命体となっており、人間以外の編入キャラクターとしては「グラナド・エスパダ」史上初の登場となる。スタンスは専用となる魔法攻撃系列の「フローレスタ」となる。

 また6月19日より、オープンIDがハンビットステーションに導入された。利用可能になったのは、Yahoo!JAPAN、Google、Twitter、Facebook、mixi、MSNの6つのオープンIDとなる。

ローズ

ホムンクルス少女のローズ
代表的なスキルは「ローズハート」を召喚する「ローズハート」

性別:女性
年齢:不明(人間年齢で14歳位)
CV:石原夏織

筋力 30
敏捷 40
体力 60
技術 40
知能 90
感覚 70

・キャラクター設定
 科学と錬金術の研究によって生み出されたホムンクルス。生みの親の死後、世界を自分の眼で見るため、旅に出る。

・性格
 自分の記憶というものが無いため、非常に無知。あらゆるものが新鮮に見え、好奇心が旺盛。自分が他の人間と違うことを気にしており、好奇の視線を向けられることを嫌う。

【スキル動画】
キャラクターボイスは石原夏織さんが担当
6つのオープンIDにも対応した

(安田俊亮)