ニュース

Wii Uダウンロード専用ソフト「ポケモンスクランブルU」を2013年春に発売決定!!

「ポケットモンスター」シリーズに登場した649種類のポケモンたちが勢揃いして戦う!!

発売日:
2013年春予定
価格:
未定

キービジュアル

 ポケモンは、Wii U用ソフト「ポケモンスクランブル U」を2013年春に発売する。ジャンル、価格ともに未定。プレイ人数は1〜4人。ダウンロード専用ソフト。

 「ポケモンスクランブル U」は、2009年にWiiウェアとして発売された「乱戦!ポケモンスクランブル」、2011年にニンテンドー3DS専用ソフトとして発売された「スーパーポケモンスクランブル」の面白さを凝縮した、「ポケモンスクランブル」シリーズの最新作。開発は有限会社アンブレラが担当している。

Wii Uで描かれるたくさんのポケモンたちとの爽快感あふれるバトル!

 「ポケモンスクランブル U」では、Wii Uの表現力によって実現した、数多くのポケモンが入り乱れるバトル
を体験することができる。時には100匹ものポケモンとバトルをすることもある。周りのポケモンたちを次から次へと倒していくこのバトルは、未体験の爽快感にあふれているという。

【スクリーンショット】

【活躍するのは“おもちゃ”のポケモン】

 バトルで活躍するのはおもちゃのポケモン。プレーヤーは、好きなポケモンのおもちゃを選んでゲームを楽しめる。

【スクリーンショット】

合計649種類のポケモンが大集合!!

 「ポケモンスクランブル U」では、「ポケットモンスター」シリーズ第1作「ポケットモンスター赤・緑」から、最新作「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」までに登場した、649種類のポケモンが集結する。ポケモンファンなら誰でも、お気に入りのポケモンを選んでプレイすることができる。

 さらに、使える技の種類はなんと数百種類も用意されているという。

【スクリーンショット】

次々にポケモンを仲間に!!

 ポケモンを倒すとどんどん仲間になっていく。お気に入りのポケモンを見つけたら、仲間にして次はそのポケモンでバトル!!

ポケモンを倒すとカプセルが出現することがある。カプセルは、近くに移動すると獲得できる
カプセルを入手すると倒したポケモンが仲間になる。どんどんポケモンを倒していきたいところ

マルチプレイも楽しめる

 「ポケモンスクランブル U」では、最大4人まで一緒にマルチプレイを楽しむことができる。家族や友達と、強敵に力を合わせて挑んだり、誰が多くのポケモンを倒したか競い合うなど、1人でのプレイとはまた違う面白さがある。

【スクリーンショット】

(中野信二)