ニュース

ディズニーの新作CGアニメ「シュガー・ラッシュ」

最新予告編を公開。主役のラルフの声は山寺宏一さんに決定

2013年3月23日 公開予定

15日からは数量限定の「キラキラチャーム付き前売り鑑賞券」が発売開始となる

 ディズニー・アニメーションは2013年3月23日の公開を予定しているCGアニメ「シュガー・ラッシュ」の最新予告編を公開した。配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン。監督は「ザ・シンプソンズ」シリーズのリッチ・ムーア氏。

 「シュガー・ラッシュ」は、ゲームの世界を舞台にしたファンタジー・アドベンチャー。ゲームの世界に暮らすキャラクター達の冒険を描く。

 主人公は、アクションゲーム「Fix-It Felix」の世界で悪役を演じているラルフと、お菓子の世界を爆走するレース・ゲーム「シュガー・ラッシュ」でレースに出ることを禁じられているヴァネロペ。2人の出会いと友情にスポットライトが当てられている。

 今回の予告編では、映画の冒頭でゲームセンターが閉店したところからスタート。人間たちが居なくなったとき、「DanceDanceRevolution」のYUNIの「みんな、もういいわよ!」という声で、アーケードゲームのキャラクター達の世界が幕を開ける。1日の闘いを終えた「ストリートファイター」のリュウとケンの姿も見ることもできる。

 そして、主人公の1人ラルフの声は山寺宏一さんに決定。山寺さんはドナルドダックを始め、アラジンの「ジーニー」、リロ・アンド・スティッチのスティッチなど数多くのキャラクターを演じてきた。七色の声を持つといわれる山寺宏一さんの演技によって、ラルフの冒険がより一層楽しいものへと深まるだろう。今回の予告編でも山寺さんの声を聞くことができる。

 米国ではすでに公開されており、ディズニー・アニメーション史上最高の歴代No.1のヒットを記録しているという。さらには、アニー賞では、作品賞・監督賞を始め10部門にノミネートされている。

最新予告編

【最新スクリーンショット】

(船津稔)