ニュース

PS3/Xbox 360/PC「DARK SOULS II」開発を発表!

「II」はXbox 360版も国内で発売に

発売日:
未定
価格:
未定

 フロム・ソフトウェアとバンダイナムコゲームスは、2011年9月に発売された本格アクションRPG「DARK SOULS」のゲームコンセプトを継承したシリーズ最新作「DARK SOULS II」を共同開発していることを明らかにした。対応プラットフォームはプレイステーション 3、Xbox 360、PC(詳細は今後明らかにされる)。発売日、価格は未定。国内の販売はフロム・ソフトウェア、海外での発売はバンダイナムコゲームスが担当する。

 「DARK SOULS II」は、ダンジョン探索の緊張感や高い達成感に繋がるゲーム性は「DARK SOULS」そのままに、新たな世界で構築された完全新作の本格ダークファンタジー。RPGが本来持っている成長や発見という根本的な面白さに加え、高い達成感につながるレベルデザインを徹底追求している。今作では、プレーヤーが本当にその場に存在するかのような自然な体験を目指し、より一層没入できる冒険譚を描いているという。

 また、同シリーズの特徴的でもある緩やかにプレイを共有するネットワークシステムを継承。直接的なコミュニケーションを必要とせずとも他のプレーヤーと一緒に冒険を共有体験することができるとしている。さらに専用ゲームサーバーを設け、より快適なオンラインサービスを提供する予定となっている。

(佐伯憲司)