カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」の武将プロフィールを公開

「宇喜多忠家」、「本願寺顕如」など4名


【戦国体験 第弐陣】
6月1日14時~6月4日14時 実施

【正式サービス】
6月28日 開始予定(PC)
2012年秋 開始予定(スマートフォン)


 株式会社カプコンは、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、4名の武将プロフィールを公開した。

 今回公開された武将は、メディア先行公開の「宇喜多忠家(うきた ただいえ)」のほか、「本願寺顕如(ほんがんじ けんにょ)」、「立花誾千代(たちばな ぎんちよ)」、最上義光(もがみ よしあき)」となっている。

■ 宇喜多忠家(うきた ただいえ)・幻魔陣営

イラスト:wolfina

岡山県(美作・備前・備中)

 宇喜多家家臣。直家の弟。法号安心。尼子勝久の籠る播磨上月城を毛利家とともに攻めた際には兄に代わって宇喜多勢を率い、秀家の代には幼い主君に代わって豊臣軍の遠征に加わるなど、直家・秀家父子に忠誠を尽くした。秀吉とも親しく、形見の名刀を拝領した。


■ 本願寺顕如(ほんがんじ けんにょ)・鬼陣営

イラスト:士基軽太

大阪府(河内・摂津・和泉)

 本願寺法主。諱は光佐。各地の門徒への支配強化に成功し、親鸞の三百回忌を挙行。信長と対立した足利義昭の要請に応じ、摂津石山本願寺に籠って全国の一向一揆に信長打倒の檄文を発し、諸大名と結んで信長包囲網を形成。十年にわたる石山合戦を主導した。


■ 立花誾千代(たちばな ぎんちよ)・人陣営

イラスト:ミヤジマハル
本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストが公開されています

福岡県(筑前・筑後・豊前)

 立花家当主。筑前立花城主。道雪の娘。高橋統虎を夫に迎え、家督を譲って立花宗茂とした。武将として厳父の眼に叶う武勇と胆力を備えており、関ヶ原の合戦後宗茂の籠る柳川城に迫った加藤清正軍は、彼女が居館を構えた宮永村を避けて進軍したと伝えられる。


■ 最上義光(もがみ よしあき)・幻魔陣営

イラスト:いちげん

山形県(羽前)

 最上家当主。出羽国山形城主。「出羽の驍将」と呼ばれた強剛な性格を父に恐れられ、弟・義時との家督争いに発展する。一時和解したが伊達家と結んで再起した義時を討ち、その後反対勢力を謀略や軍事力で次々と打倒。出羽52万石の大大名となった。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 6月 1日)

[Reported by 安田俊亮]