最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」の「戦国体験 第弐陣」募集開始

「初陣」から50項目を改善。特典武将や新武将も公開


【戦国体験 第弐陣】
5月2日〜28日14時 募集予定
6月1日14時〜6月4日14時 実施予定

【正式サービス】
6月28日 開始予定(PC)
2012年秋 開始予定(スマートフォン)



 株式会社カプコンは、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、2回目のクローズドβテストとなる「戦国体験 第弐陣」を6月1日14時から6月4日14時にかけて行なうと発表した。これに伴い、カプコンでは5月2日から5月28日14時までテスターを募集する。応募者数の制限は特に設けていないが、想定を上回った場合は抽選となる。当選発表は5月30日14時からメールにて順次行なう。1回目のテスト「戦国体験 初陣」をプレイしたユーザーについては、引き続き参加できるため再度応募の必要はない。

 「戦国体験 第弐陣」では、「戦国体験 初陣」を実施した際に寄せられた要望について50項目以上の改善を実施する。一例としては「武将の技をもっと早い段階で覚えるようにしてほしい」、「施設進化の結果のグラフィックスを進化前と後で表示してほしい」などがあり、それぞれ「グレード2で武将が技を覚えるようにする」、「施設進化時の結果画面で確認できるようにする」という改善案が提示されている。こちらの詳細については、特設ページに項目の一覧が表示されているので、参考にしていただきたい。


特典武将の入手条件
スマートフォン版プロモーションサイトのQRコード

 また「戦国体験」では、6人の武将が特典として手に入る。これらの武将はプレイ状況に応じてレア度の変わった武将たちが手に入り、条件さえ満たせば特典となる全ての武将が正式サービス開始時に配布される。

 特典武将が手に入る条件は“ストーリーモード「鬼物語」の1話をクリアする”などがあり、レア度の変わった「柳生十兵衛 茜」、「ロベルト・フロイス」、「島左近」の入手条件はまだ明かされていない。条件の詳細は右の画像を参考にしていただきたい。

 このほか、本作のスマートフォン版プロモーションサイトと、幻魔陣営の武将が1名新たに公開された。


【戦国体験 特典武将】
結城秀康 お初 柳生宗矩
柳生十兵衛 茜 ロベルト・フロイス 島左近

■ 尼子晴久(あまご はるひさ)

イラスト:Luke

島根県(出雲・石見・隠岐)

尼子家当主。月山富田城主。出雲・隠岐・因幡・伯耆・備前・備中・備後・美作の8カ国の守護。大内義隆、のち毛利元就の好敵手であり、戦場では互角以上の戦いを繰り広げた。だが元就の謀略にかかって勇将尼子国久率いる新宮党を滅ぼし、尼子家の衰退を招く。


(c)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 5月 2日)

[Reported by 安田俊亮]