カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」の武将プロフィールを公開

「生駒吉乃」、「加藤清正」など4名を紹介


【戦国体験 第弐陣】
5月2日~28日14時 募集予定
6月1日14時~6月4日14時 実施予定

【正式サービス】
6月28日 開始予定(PC)
2012年秋 開始予定(スマートフォン)


 株式会社カプコンは、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、武将4名のプロフィールを新たに公開した。

 今回公開されたのは、メディア先行公開の「生駒吉乃(いこま きつの)」をはじめ、「加藤清正(かとう きよまさ)」、「九戸政実(くのへ まさざね)」、そして「成田甲斐(なりた かい)」の4名となっている。

■ 生駒吉乃(いこま きつの)・人陣営

イラスト:H@RUICHI

愛知県(尾張・三河)

 織田信長の側室。馬借を営んでいた尾張の大商人、生駒家宗の娘。土屋弥平次に嫁ぐが弥平次が戦死。実家に戻っていたところを織田信長に見初められ側室となり、嫡男の信忠や次男の信雄、長女の徳姫らを産んだ。


■ 加藤清正(かとう きよまさ)・人陣営

イラスト:H@RUICHI
本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストが公開されています

熊本県(肥後)

 豊臣家家臣。秀吉の親戚にして子飼いの将、通称虎之助。賤ヶ岳の合戦や九州征伐、文禄・慶長の役などに華々しく活躍。慶長地震の折、謹慎を破って秀吉の救出に向かい「地震加藤」と称された。肥後一国を領した築城、治水、干拓の名手。日蓮宗を篤く信仰した。


■ 九戸政実(くのへ まさざね)・鬼陣営

イラスト:那知上陽子

岩手県(陸中)

 南部家家臣。九戸城主。南部信直に不満を抱いて反乱を起こすが、信直の直訴を受けた豊臣秀吉が大軍を送り込み「奥州再仕置」のきっかけとなる。6万の軍に対して籠城するも敗北。従容として死についた。


■ 成田甲斐(なりた かい)・幻魔陣営

イラスト:タケダサナ

埼玉県(東武蔵)

 武蔵忍城主成田氏長の娘。小田原の役で城主不在の忍城に籠り、従兄の成田長親を助けて勇戦敢闘、豊臣軍から城を守りぬいた。戦後蒲生家に預けられた後、家臣の謀反に遭うがただちに鎮圧。これが秀吉の目に止まって側室に迎えられ、父も大名に取り立てられた。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 5月 11日)

[Reported by 安田俊亮]