バンダイナムコ、PSP「デジモンワールド リ:デジタイズ」
メインキャラクター5人の声優が決定!


2012年夏 発売予定

価格:未定


キービジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2012年夏に発売を予定しているPSP用デジタル育成RPG「デジモンワールド リ:デジタイズ」の新情報を公開した。

 「デジモンワールド リ:デジタイズ」は、1999年にプレイステーション用ソフトとして発売され好評を博した「デジモンワールド」から続くデジモンシリーズの最新作。本作は、デジモンと呼ばれるデジタル生命体を育成しながら、異世界デジタルワールドを冒険するという独自の育成システムを搭載した育成RPG。

 数多くの続編が制作されたシリーズであるが、初代以降のシリーズではシステムが大きく変更されているため、初代のシステムを継承した続編を望む声が多かった。本作ではこの要望に応え、原点回帰をコンセプトに開発が進められている。

 今回は、新キャラクター「御神楽ミレイ」と彼女のパートーナデジモンの情報を中心に、メインキャラクター5人の声優陣、デジモンを育成する「トレーニングルーム」を紹介していく。

■ 主人公をはじめとする主要キャラクターの声優が決定!

【主人公】【鈴童アキホ】【ニコライ・ペトロフ】
CV:白石涼子CV:佐藤聡美CV:日野 聡
【久我ユウヤ】【御神楽ミレイ】
CV:甲斐田ゆきCV:沢城みゆき


■ 登場キャラクター紹介

■ 御神楽ミレイ

「あなたが私の見こんだ通りの人か、確かめさせてもらうわ」

 クールな表情の裏に強い意志を隠している。どうやらデジタルワールドの迫る危機の正体を知っているようだが……果たして彼女の正体は?

主人公の前に現われるナゾの少女「御神楽ミレイ」


■ パートナーデジモン紹介

 御神楽ミレイは、エンジェウーモンとレディーデビモンの2体のデジモンを交互に操り戦う。それは彼女の2面性を表しているかのようである。

■ 完全体:エンジェウーモン

 美しい女性の姿をした大天使型デジモン。性格はいたって穏やかだが、まがったことや悪は許しておけず、相手が改心するまで攻撃の手を緩めることはない。その精神とパワーから、デジタルワールドの女神的存在と言われている。

 必殺技の強力な雷撃「ホーリーアロー」は別名「天誅」ともいわれる。





■ 完全体:レディーデビモン

 高貴な存在の女性型堕天使デジモン。その強力無比で高純度のダークサイドパワーのため強力で、個人の端末で育て続けた例は限りなくゼロに近いといわれている。

 必殺技「ダークネスウェーブ」は、コウモリのような暗黒の飛翔物を無数に放って相手を焼き尽くす。





【スクリーンショット】


■ デジモンタワー内部施設:トレーニングルーム

 デジタルワールドにはデジモンを鍛えることができるトレーニングジムが存在する。ジムには様々な設備があり、使い方次第では効率よく全てのステータスを鍛えることもできるという。育成上欠かすことができない場所であり、ジムで鍛えてから冒険に出ることで戦闘を有利に展開することもできる。

【トレーニングルーム】
施設内にはデジモンを鍛えるリングが用意されている同じ絵柄を揃えることでボタンを押すタイミングを鍛える巨大な丸太を粉砕してデジモンの攻撃力を鍛えよう


※画面は開発中のものです。
(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2012 NBGI

(2012年2月24日)

[Reported by 志賀康紀]