バンダイナムコ、PSP「デジモンワールド リ:デジタイズ」
最凶のデジモンを操る少年「久我ユウヤ」登場!


2012年 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2012年に発売を予定しているPSP用デジタル育成RPG「デジモンワールド リ:デジタイズ」の新情報を公開した。

 「デジモンワールド リ:デジタイズ」は、コンピューターネットワーク上に存在する世界「デジタルワールド」を舞台に、デジタル生命体(デジモン)を育成しながら冒険の旅に出るRPG作品。今回は、ライバルキャラクターの情報を中心に、デジモンとのバトルを楽しめる「闘技場」、新たに公開されたMAPなどを紹介する。

■ 登場キャラクター紹介

■ 久我ユウヤ

沈着冷静、強力なデジモンを操る少年。

「君は本当に善良な人なのですね……」

 「デジタルモンスター」でも常に上位ランキングをキープしていた、強力なデジモンを操る少年。常に物腰が柔らかく、常ににこやかな表情をしている。彼はある目的を持ってデジタルワールドを探索しているようだが、果たしてその目的とは?


■ パートナーデジモン

 ユウヤの操るパートナーデジモンはブラックウォーグレイモンX抗体。温和なユウヤの内面に隠された凶暴性が実体化したような姿をしている。その強力無比な力でブラックウォーグレイモンX抗体はデジモンワールドで暴れまわる。

■ 究極体:ブラックウォーグレイモンX抗体

 ブラックウォーグレイモンがX抗体を受け進化した姿。全体的に角ばっており、機械的なデザインになっている。ブレイブシールドがなくなっているが代わりにバーニアを装備しており、高い機動力を得ると共にドラモンキラーがブレイブシールドに匹敵する硬度に強化された。目が赤色をしている。

 必殺技は暗黒の力を溜めて放つ「暗黒のガイアフォース」、更に強力な「ハデスフォース」を放つ。


■ その他のデジモン

メガログラウモン(完全体)
サイボーグ型の完全体デジモン。上半身は最強金属“クロンデジゾイド”でメタル化されている。
メタルガルルモン(究極体)
ほぼ全身をメタル化することでパワーアップ、全身に隠されている無数の武器で敵を粉砕する。
ライズグレイモン(完全体)
体の半分以上を機械化しているサイボーグ型デジモン。その巨体にも関わらず大空へ飛翔し敵を討つ。
カブテリモン(成熟期)
昆虫型デジモン。蟻のようなパワーと甲虫が持つ完璧な防御能力を併せ持つ。
エンジェモン(成熟期)
光り輝く6枚の翼と、神々しいまでの純白の衣を身に纏った天使デジモン。完全なる善の存在であり、幸福をもたらすデジモンと呼ばれているが、悪に対しては非常に冷徹で完全に相手が消滅するまで、攻撃を止めることはない




■ 現実世界のプレーヤー達とバトルする「闘技場」

 闘技場(アリーナ)では、現実世界で「デジタルモンスター」をプレイしている人達が操るデジモンや、デジタルワールドに生息するデジモンと戦うことができる。闘技場にはいくつかの階層があり、激しいバトルを制したものだけが上位階層に上ることが許されている。

【闘技場】
街の奥に見える巨大な塔「デジタルタワー」。闘技場はデジタルタワーの中にある
バトルに参加する場合は、まずは受付へ。闘技場では白熱のバトルを楽しむことができる


■ MAP紹介

 冒険の舞台となる「デジタルワールド」には、人間は住んでおらず、デジモンと呼ばれるデジタル生命体が暮らしている。デジタルワールドは現実世界とは違う異世界であり、電脳空間に存在している。今回は、雪と氷に閉ざされた世界「雪山の迷宮」を紹介する。

【雪山の迷宮】
山の中なのに何故か巨大な廃船が朽ち果てている。幻想的な白銀の世界だが、あらゆる生き物の存在を拒絶する無慈悲な場所


(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2012 NBGI

(2012年2月1日)

[Reported by 志賀康紀]