日本一ソフトウェア、PS Vita「魔界戦記ディスガイア3 Return」

最新パッチの配信を開始。トロとクロが邪悪学園に来る!



2月8日 配信


 株式会社日本一ソフトウェアは、PlayStation Vita用1,000万時間遊べる史上最凶のシミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア3 Return」のパッチの配信を2月8日から開始した。

 パッチをあてることで、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの人気キャラクター「トロ」と「クロ」が魔立邪悪学園の凶師として登場する。2人(2匹?)を担当凶師に任命するとパーティーメンバー(教え子)がレベルアップする時、すべての成長率がかなりアップする。2人を担任にすることで生屠立ちをガンガンと育て上げることができる。

 さらに、トロとクロが登場するデモを見ると追加武器の「トロの剣」と「クロの斧」が入手できる。武器を装備して戦うと彼らの鳴き声が聞けるかもしれない。

 このほかにも、ゲームシステムの改善が行なわれている。これまで議題を可決しなければならなかった反省部屋が、ゲームを開始後凶室の解放と同時に使用することができるようになった。これによりたくさんキャラメイクしたい人でも可能となった。また、カメラのズームに関して背面タッチパッドでの操作に加え、□ボタン+Lボタンの同時押しでも操作が可能となった。さらに、PSボタンとSTARTボタンを同時押しすることで、ゲームプレイ中の画面写真が撮影可能となった。

 パッチはPlayStation Networkに接続することでダウンロードすることができる。


トロとクロが登場することで、効率的に生屠の育成が可能となるようだ
今回のパッチをあてることで、いきなり反省部屋がオープンする超ダメージを与えた瞬間などを写真で撮影して自慢することもできる

(C)2008-2011 Nippon Ichi Software, Inc.
(C)2006 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 2月 8日)

[Reported by 船津稔]