シルバースタージャパン、3DS「ラビ×ラビ えぴそーど3」

「ラビ×ラビ」シリーズ3作目は3DS向けに配信


1月11日 配信

価格:600円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



アニメーションの閲覧、サウンド再生、立体視に対応したオリジナルイメージが楽しめる「ミュージアム機能」

 株式会社シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「ラビ×ラビ えぴそーど3」を1月11日よりニンテンドーeショップにて配信する。価格は600円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ラビ×ラビ」シリーズは、「アクションパズル ラビ×ラビ」、同「えぴそーど2」と、これまでDSiウェアとして配信されてきた迷宮脱出アクションパズルシリーズ。3作目「えぴそーど3」は、3DS用ダウンロードソフトとなった。

 アリスとうさぎ(リリ)の2人の違いを活かし、巧みに操作し迷宮脱出を試みるというシリーズの特徴はそのままに、3DSの機能を活かし新ギミックを搭載。ステージは50面が用意されている。

 初心者にはクリアの手がかりとなるヒント機能、さらにヒントだけではクリアできないという人にはリトライを何度も繰り返すことでお手本プレイが見られ、さらにいったんそのステージをスキップして次のステージに進むことまで可能と、親切な機能が満載。

 また、クリアまでのトータルタイムを競うインターネットランキングに対応。クリア後のアニメーションを自由に閲覧できたり、サウンド再生機能、立体視可能なオリジナルイメージなどが楽しめる「ミュージアム機能」も搭載されている。


【ストーリー】

 再び平穏に暮らすアリスとリリ、しかし突然の不思議の国の女王様が襲来。
 「えぴそーど2」で夢だと思っていた事は現実だったことを知らされます。
 アリスとリリはまたまた、不思議の世界に無理やり連れさられることに。
 女王の仕掛けた罠をくぐりぬけ、無事に元の家にたどり着けるかは、アリスとリリ2人の協力次第……。


ヒント機能のほか、お手本動画、さらにステージスキップまで搭載
【スクリーンショット】

※「ニンテンドー3DS」の3D映像は本体でしかご覧いただけません。
掲載しております画面写真はすべて2D表示のものになります。
(C)SilverStarJapan

(2012年 1月 6日)

[Reported by 佐伯憲司]