リアルスタイル、ブラウザ型RPG「星神の大樹 レミュータ」のプレオープンを開始

星の子となり星神の宝を探していくダンジョン探索RPG


12月14日プレオープン開始

利用料金:無料(アイテム課金)



ステージのような不思議な空間で展開されるダンジョンバトル

 株式会社リアルスタイルは12月14日、Yahoo! Mobage用ブラウザゲーム「星神の大樹 レミュータ」のプレオープンサービスを開始したことを明らかにした。これに合わせて各種キャンペーンも開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金。

 リアルスタイルは、コーエー(現コーエーテクモゲームス)の元代表取締役社長 小松清志氏が設立したゲームパブリッシャー。国内デベロッパーや海外メーカーと組み、様々なエンターテインメントコンテンツの配信を予定している。「星神の大樹 レミュータ」はその第1弾タイトルとなる。

 「星神の大樹 レミュータ」は、RPGの開発で定評のあるトライエースとタッグを組んで進められているプロジェクトで、ブラウザ型のダンジョンRPGとなっている。現時点ではYahoo! Mobage独占配信となっており、プレイにはYahoo! Mobageの登録が必要となる。

 「星神の大樹 レミュータ」では、プレーヤーは星の子となり、星神が地上に落とした「星神の宝」を探すため、数々のダンジョンを探索していくことになる。ダンジョンにはモンスターが巣くいプレーヤーの行く手を阻んでいるものの、仲間と協力してダンジョンをクリアすることで「星神の宝」が獲得でき、これを星の神に送ることで装備品が獲得できる。

 この装備品のコレクションが本作の大きなモチベーションになっており、装備品を身につけることで攻撃力や防御力の性能が変化するほか、見た目も変わるようになっている。自慢の装備品を身につけ、さらに装備品を求めてダンジョンに潜っていくというスタイルのゲームとなっている。

 プレオープンのサービス開始を記念して実施される「プレオープンキャンペーン」の内容は、プレイした方全員にレミュータの樹をデザインした「レミュータ防止・紅葉」をプレゼントするというもの。同時に季節に合わせてクリスマスイベントを実施する。イベント第1弾として「ケーキシールド」や「ツリーブレード」、「サンタ服」などを期間限定で販売するとしている。


【スクリーンショット】

【キャラクターの装備品】

【クリスマスイベント】

(C)2011 RealStyle Co.,Ltd. /tri-Ace, Inc. All Rights Reserved.

(2011年 12月 14日)

[Reported by 中村聖司]