セガ、PS Vita「パワースマッシュ4」
リアルとゲームがリンクする“顔取り込み機能”を紹介


12月17日 発売予定

価格:5,229円(PS Vitaカード版)
   4,700円(ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、12月17日に発売を予定しているPlayStation Vita(PS Vita)用スポーツ(テニス)「パワースマッシュ4」の新情報を公開した。

 「パワースマッシュ4」は、PS Vitaならではの機能を使った多彩なモードを搭載した「パワースマッシュ」シリーズ最新作。そして、新モードの追加だけにとどまらず、ゲームエンジンの改良や「WORLD TOUR」の要素の追加・再調整などを行なうことで、PS3/Xbox 360版をプレイしたことがある人でも新たな気持ちでプレイを楽しむことができるという。

■ カメラ機能で自分の分身を作れる!

 エディット機能の強化により、前面カメラ/背面カメラで撮影した自分の写真を使ってゲームをプレイすることが可能になった。また、作成したキャラクターは「WORLD TOUR」モードで使用することができる。Wi-Fiと3Gを使ったオンライン状態でプレイしていると、世界中のプレーヤーやフレンドがWORLD TOURのマップ上に登場してくる。彼らとの対戦結果は、PS Moveのコミュニティー機能で共有され、リアル世界とゲーム世界の繋がりを感じることができる。

カメラ機能を使って顔写真を取り込めば自分そっくりなキャラクターを作れる。髪型やヒゲなどといった細かいパーツは、エディット機能を使って調整することができる
オンラインでプレイしていると世界中のプレーヤーの分身が登場! 対戦中のメッセージやギアなどにもバリエーションがあり、より個性的なキャラクターを作ることができるという


■ 新たなグラフィック表現により実現した過去と未来を体感できるステージ

 クラシックシェーダーによって再現されたテニスコートは、1920年代の雰囲気を味わうことができる。また、近未来をイメージした新ステージも登場。テニスを通じて過去と未来を体感できるという。

セピア調で描かれた世界の中で、黎明期のプロテニス世界を体感!
全自動のボール拾いマシン、空中や地面に描かれるスコアなど近未来をイメージしたテニスコートも登場!


■ 新アイテムの追加でさらにボリュームアップ!

 新アイテムの追加により、より個性的なプレーヤーを作成することが可能になった。

プロ選手モデルのウェアはもちろん、ちょっと変わったユニークアイテムも多数あり、、個性をアピールできる!?昔風の新ステージにマッチするクラシカルなウェアも用意されているようだ


(C)SEGA. All trademarks used herein are under license from their respective owners.

Amazonで購入

(2011年12月7日)

[Reported by 志賀康紀]