バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
水樹奈々さんと田村ゆかりさんが歌うOP/ED曲が決定!


12月22日 発売予定

価格:5,229円(通常版)
   13,629円(限定版「GOD BOX」)

メインビジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、12月22日に発売を予定しているPSP用魔法対戦アクション「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の新情報を公開した。

 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」は、「魔法少女 リリカルなのは」シリーズのゲーム最新作となる魔法対戦アクションゲーム。今回は、水樹奈々さんと田村ゆかりさんが歌うオープニング&エンディング曲の情報をはじめ、新たに参戦が決定した「プレシア」と「リニス」の情報を紹介する。

 「なのは」の主題歌と言えば、水樹奈々さんと田村ゆかりさんのお2人。本作ではオープニングを水樹奈々さんが、エンディングを田村ゆかりさんが歌うことが決定。

【水樹奈々】【田村ゆかり】
オープニングテーマ
「ROMANCERS' NEO」
エンディングテーマ
「滑空の果てのイノセント」

(C)KING RECORD CO., LTD.



■ キャラクター紹介

■ プレシア・テスタロッサ

CV:五十嵐 麗

 フェイトの母親で、希代の大魔導師だった。が、研究中の事故によって愛娘アリシアを亡くしてしまい、それ以来、失われた過去を取り戻そうと狂気の扉を開いてしまう。たった1人の愛娘を誰よりも愛した母親であった彼女の本当の心とは……?



遠距離では、強烈な一撃を放つ「サンダーレイジ」で相手の動きを封じよう魔法攻撃と得意とするだけでなく、鞭を使った近距離攻撃にも長けている
攻撃が相殺した際に発生するカットインなど、多彩な演出が戦いを熱くするバーストトリガーがヒットするとカットインによる演出が!

プレシアのFDB「磔刑」
「邪魔よ……消えなさい」という掛け声と共に、磔(はりつけ)にした相手に対して、残酷なまでに巨大な雷を落とす


■ リニス

CV:浅野真澄

 元テスタロッサ家の飼い猫。プレシアの手によって、後に使い魔としての新たな命を得る。テスタロッサ家では家事一般の世話とフェイト・アルフの教育を担当していた。フェイトとアルフの人格形成に大きな影響を与え、2人が使用する魔法のほとんどはリニスが教えた。



遠距離の相手に対して、牽制攻撃として重宝する「セイバースラッシュ」回し蹴りは他の攻撃と組み合わせやすく、連携攻撃として役立つ攻撃だ
随所に挿入されるカットイン演出リニスのトリガーカットイン演出

リニスのFDB「プラズマセイバー」
巨大な光を構えて斬撃を繰り出すリニスのFDB「プラズマセイバー」。その破壊力は超弩級


※画面は開発中のものです。
(C)都築真紀 (C)2011 NBGI

Amazonで購入

(2011年10月13日)

[Reported by 志賀康紀]