バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
「クロノ」、「リイン」、「リーゼ」の参戦決定!


12月22日 発売予定

価格:5,229円(通常版)
   13,629円(限定版「GOD BOX」)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、12月22日発売予定のPSP用魔法対戦アクション「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」において、時空管理局の執務官でありながら最強クラスの魔導師としても活躍する「クロノ・ハラオウン」と、「闇の書」の管制人格として存在してきた「リインフォース」、そして、クロノの師匠である「リーゼロッテ」と「リーゼアリア」の参戦が決定したことを明らかにした。

【「GOD BOX」パッケージ&同梱物】
5大特典つき限定版「GOD BOX」の詳細は以前に掲載されたこちらの記事を参照していただきたい。

■ キャラクター紹介

■ クロノ・ハラオウン

CV:高橋 美佳子

 時空管理局の執務官。魔導師としてはかなりの実力者で、執務官としての職務も優秀にこなす。クールな性格だが、きまじめな性格が災いしてか、年上の女性たちにはややいじられがち。得意魔法は攻撃・防御・補助全般。



前方に強烈なビームを発射するブレイズカノンが炸裂!
5発の光弾を時間差で連続発射できるスティンガーレイ。牽制にも使える
相手を捕獲する能力を持つ、ストラグルバインド。遠距離だからといって油断している相手には効果大。休ませることなく攻め続ける、それがクロノの強さだ


リーゼロッテリーゼアリア

■ リーゼロッテ/リーゼアリア

CV:松来未祐(リーゼロッテ)
CV:谷井あすか(リーゼアリア)

 双子の使い魔。猫を素体としており、長命な使い魔でもある。リーゼアリアは魔法戦に、リーゼロッテは格闘戦にそれぞれ優れており、クロノの実戦戦闘技術の師匠でもある。



トリッキーな攻撃で相手を翻弄するリーゼ。ロッテとアリアが交互に入れ替わりながら、流れるようなコンビネーションで相手に攻め入る隙を与えない
相手の攻撃を無効化すると同時にダブル砲撃魔法で反撃する、リーゼのホイールプロテクション。相手の攻撃が激しいときに狙っていくと良いだろう


■ リインフォース

CV:小林沙苗

 長きに渡り、「闇の書」の管制人格として存在していたが、「闇の書事件」を経て現在の姿となり、最後の主である、はやてと共にあることを選んだ。意識と存在を維持できる残り時間はあとわずか。できうるかぎり多くの時間をはやてや騎士達とともに過ごし、はやてに自身の知識と力の全てを残そうとしている。



CGモデルトリガーカットインによる演出も!

ホーミング性能を持つ無数の短剣が相手に襲い掛かるブラッディダガー
リインフォースのブロックは、ガード後の反撃が非常に派手で、決まったときは気持ちよい技に
リインフォースのフルドライブバースト「夜天の雷」。「来よ、夜の帳。撃ち抜け…夜天の雷!」という掛け声と共に、雷が相手を目掛けて飛来する!




■ 原作者新規書き下ろしのストーリーモード

 本作のストーリーモードは、1つの物語を各キャラクターの視点で描いている。戦闘後のイベントシーンでは、1枚絵のイベントグラフィックを使用して物語が進んでいく。前作以上に展開するイベントシーンであるが、中には貴重なシーンが描かれたイラストもあるという。また、バトル突入前後の会話シーンも、全てフルボイスで展開される。

ストーリーモードの最大の特徴は、それぞれの場面でキャラクター達に委ねられた運命の決断「デスティニーセレクト」によって、その後の展開が変わることもあること


※画面は開発中のものです。
(C)都築真紀 (C)2011 NBGI

(2011年 8月 10日)

[Reported by 志賀康紀]