最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
「ヴィヴィオ」、「アインハルト」、「トーマ」が電撃参戦!


発売日:未定

価格:未定(通常版)
   未定(限定版『GOD BOX』)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用魔法対戦アクション「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の新情報を公開した。

 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」は、「魔法少女リリカルなのは」シリーズの最新作となる魔法対戦アクションゲーム。今回の情報では、「魔法少女リリカルなのはViVid」より“高町ヴィヴィオ”と“アインハルト・ストラトス”の2人が、「魔法戦記リリカルなのはForce」より“トーマ・アヴェニール”がプレイアブルキャラクターとして登場することが判明した。緊急参戦が決定した3人のキャラクターたちがどのようにストーリーに絡んでくるのかは、現段階では不明となっているので今後の情報を期待して待っていてほしい。

【高町ヴィヴィオ】
実年齢は10歳だが、変身魔法で大人の姿になることができる。格闘戦技「ストライクアーツ」と、ベルカ・ミッドのハイブリッド魔法を使用する。スピードとテクニック、一閃必中のカウンターブローを武器に戦う、文系魔法格闘少女
牽制技として役立つ「ソニックシューター」。戦略の幅を広げる攻撃の1つだ
ヴィヴィオの「アクセルスマッシュ」は相手との距離を一瞬でゼロにすることができるので、奇襲はもちろん追撃にも使える攻撃として重宝するだろう
フルドライブバーストが相手にヒットするとトリガーカットインが挿入される
遠距離から一気に距離を詰め、無数の打撃を連続で叩き込んでから、高威力の砲撃で相手を倒すというヴィヴィオのフルドライブバースト「セイクリッドブレイザー」


【アインハルト・ストラトス】
物静かな性格で心優しい少女。ヴィヴィオとは同じ学校の中等部の1年生で、共に格闘技の道を進む同士。古流格闘戦技「覇王流(カイザーアーツ)」の伝承者。一撃必砕のパワーとスキル、あらゆる防御を撃ち抜く「繋がれぬ拳」の持ち主
打撃を得意とするアインハルトは重い一撃を連続して叩き込むことも! フルドライブバーストヒット時に挿入されるトリガーカットイン演出は必見!
接近攻撃がメインとなるアインハルトにとって、「空破断」は貴重な飛び道具。遠距離からの牽制はもちろん、迎撃としても使うことができる
相手の飛び道具を受け止める「旋の構え」で飛び道具を受け止めたら「旋衝破」で投げ返すことができる。古流格闘戦技の継承者ならではの攻撃スタイルで相手に立ち向かう
アインハルトのフルドライブバースト「覇王断空拳」。足先から練り上げた力の全てを右拳に乗せて撃ち放つ、一撃必倒の破壊力を持つ打撃


【トーマ・アヴェニール】
感染者を破壊と殺戮の衝動が襲う「エクリプスウィルス」の「因子適合者(ドライバー)」となってしまった少年。専用武器「ディバイダー996」と「銀十字の書」で戦う
独自の構えから放たれるトーマの斬撃は、牽制技の1つとして使える フルドライブバーストヒット時に挿入されるトリガーカットイン!
トーマが「銀十字の書」を使役する。トーマ本人との時間差攻撃で反撃の隙を与えることなく攻め続けることができる。トーマを使いこなすには銀十字の書が鍵に!
トーマの武器の1つ「ディバイダー996」が直射型の砲撃を放つ「シルバーハンマー」
赤い斬撃を放つ「クリムゾンスラッシュ」は、遠距離にいる相手にもヒットする
無数の斬撃を仕掛けた後、銀十字の書によって増幅された超巨大砲撃が炸裂する、トーマのフルドライブバースト「ディバイドゼロ・エクリプス」。破壊力だけでなく見た目もカッコイイ!


■ 限定版「GOD BOX」新情報

■ マテリアルズが「GOD BOX」のスペシャル映像DVDにも登場!?

 限定版「GOD BOX」に同梱されているスペシャル映像DVDには、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」のCG映像を収録していることは以前に紹介したが、このCG映像の中に「マテリアルズ」が登場するということが判明した。

【「GOD BOX」用スペシャル映像DVD】

【マテリアルズ】
闇統べる王(ロード・ディアーチェ) 星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター) 雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)

■ ヴァイスシュヴァルツ「なのはGOD」トライアルデッキ

 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」が、“ヴァイスシュヴァルツ”トライアルデッキとして登場。カード50枚入り構築済みデッキで、「なのはGOD」で使われているイラストがそのまま使用されている。大人気の「マテリアルズ」も、本トライアルデッキ中に含まれるという。

【マテリアルズ】

※画面・イラスト・写真はイメージです。
※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます、ご了承下さい。


※画面は開発中のものです。

(2011年 4月 11日)

[Reported by 志賀康紀]