最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PSP「GOD EATER BURST」
新アラガミが登場する「追加データパックVer.1.4」配信


4月14日 配信

価格:無料


 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用チーム連係型ハイスピードハンティング「GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)」の無料ダウンロードコンテンツ(DLC)において、DLC第5弾となる「追加データパックVer.1.4」の配信を4月14日より開始する。

※追加データパックVer.1.4をプレイする前に「アップデートパッチ」をあてよう!
※「GOD EATER BURST 追加データパックVer.1.4」以降は、ミッションの起動にパッチの適用が必要になる。アップデートパッチはPlayStation Networkにて配信が行なわれている。追加データパックで遊ぶ前に、PlayStation Spotなどの無線LAN環境のある場所でPSPのXMBが表示された状態で△ボタンを押すことで自動的にアップデートパッチが適用されるので、こちらを確実に入手してから追加データで遊ぶようにしてほしい。
※PSPのXMBで確認した際に、ソフトのバージョンが「バージョン1.01」ならアップデートする必要はなく、追加データで遊ぶことができる。

■ 新アラガミ「ラーヴァナ」討伐ミッションを配信!

 「追加データパックVer.1.4」では、新アラガミ「ラーヴァナ」と戦うことができる2つのミッションとベテラン神機使いも納得できる「エクストラチャレンジ」を3つ、合計5つのミッションを収録している。また、主人公の衣装である、F衛生・F偵察・F狙撃(各上下衣)のカラーバリエーションも登場。なお、「追加データパックVer.1.4」にはこれまでに配信されたDLCの内容も収録している。DLCをまだ利用したことがないという神機使いは、これを機にダウンロードしてみると良いだろう。

■ 新アラガミ「ラーヴァナ」

 ラーヴァナは接近攻撃を主体とし、“怒り”による活性化時は遠距離攻撃を主体に攻撃を仕掛けてくるというこれまでのアラガミとは一味違った特徴を持っている。攻撃力と体力はさほど高くないが、ラーヴァナは同種や他のアラガミと集団で行動することが多い。また聴覚範囲が広いため、ラーヴァナが出現するミッションは集団戦闘になる確率が非常に高いという。

 状態によって戦法を切り替えるという特性を逆手にとり、意図的にラーヴァナを“怒り”状態にさせて行動傾向を変化させるという戦術をとることも可能だ。ラーヴァナを“怒り”状態にするには、スタングレネードが有効とのこと。ラーヴァナは状態異常を引き起こす能力にも長けており、全方位攻撃でジャミング、バックジャンプ時の煙幕でヴェノム、砲塔からの大火球でスタンを引き起こしてくる。

【ラーヴァナ】
通常時は突進や爪による攻撃に加え、横方向に跳躍してからの変則的な軌道の飛び掛りを繰り出してくる 活性化時は背中の太陽核から火球を発射するほか、背負った砲塔から高火力の大火球を発射してくる

■ ミッション:「三連装砲塔」

 嘆きの平原で3体のラーヴァナを討伐するミッション。ラーヴァナには氷属性の武器が有効。毒、ジャミング、スタンといった状態異常の効果を多く持つラーヴァナを相手にするには、状態異常を回避するスキルの選択が重要となる。スタングレネードを使用すると活性化する特性を持つので、何も考えずにスタングレネードを乱発することは危険だ。

【「三連装砲塔」】

■ ミッション:「イートンブレイザー」

 鎮魂の廃寺でラーヴァナ、コンゴウ堕天2体の計3体のアラガミを討伐するミッション。ラーヴァナの弱点は氷属性、コンゴウ堕天の弱点は火属性、両アラガミの弱点属性は異なるため、アラガミバレットを活用することで戦闘を有利に展開することもできる。

【「イートンブレイザー」】

■ ラーヴァナを倒して新たな神機を手に入れよう!

 ラーヴァナから得られる素材を使って新たな神機を作成することができる。

【新神機】
ブラスト:スーリャ・パシーマ ロング:イー・アンガム シールド:カーラ・カパーラ

■ 「エクストラチャレンジミッション」

 これまでの追加パックに収録されていた高難易度のエクストラチャレンジは、追加データパックVer.1.4にも収録されている。収録されている3つのミッションは、どれも連行できるNPCやプレイ時間に制限があり、ハイレベルな内容となっている(エクストラチャレンジミッションを受注するにはゲームの進行度が75以上であることが必要)。

■ エクストラチャレンジミッション:「ハンプティダンプティ」

 追憶の教会で30体のザイゴートを討伐するミッション。無数のザイゴートが出現し続けるため、攻撃の手を休めることなく戦い続けなければならない。毒対策の有無で難易度が大きく変わるというので、チャレンジする前に強化パーツなどで毒対策をしておくと良いだろう。


■ エクストラチャレンジミッション:「高鬼」

 鉄塔の森でハンニバル侵喰種を討伐するソロ限定ミッション。リスポーン不可。スタート地点である西の高台から落ちてしまうと、大量のヴァジュラテイルが出現してしまうので注意。ハンニバル侵喰種との位置関係をコクーンメイデンの砲撃に注意し、高台の上で戦い続けることが重要となる。


■ エクストラチャレンジミッション:「油断大敵」

 追憶の教会で、コンゴウ、グボロ・グボロ、シユウの3体を討伐するミッション。ゲーム序盤から登場する3種のアラガミだが、体力と攻撃力が大幅に強化されており、雑魚と思って対峙すると痛い目をみることに。油断することのないように、1体ずつ確実に撃破していくことが攻略の鍵となるようだ。


■ 新たなカラーバリエーション登場!

 F衛生・F偵察・F狙撃(各上下衣)に新たなカラーバリエーションが登場。今回配信されるミッションで得られる素材から作ることができる。

【カラーバリエーション】
F衛生 F狙撃 F偵察
F衛生 F狙撃 F偵察


(C)2010 NBGI

(2011年 4月 13日)

[Reported by 志賀康紀]