セガ、PS3「龍が如く OF THE END」
ゾンビごときで神室町は眠らない! “プレイスポット”を一挙公開


発売日:未定

価格:未定


 株式会社セガは、プレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く OF THE END」の新情報を公開した。

 「龍が如く OF THE END」は、突如現われたゾンビの集団により非常事態に陥った神室町を舞台に、4人の主人公「桐生一馬」、「真島吾朗」、「秋山 駿」、「郷田龍司」の生き様と、極限状態で生きる人々の人間ドラマを描いたアクションアドベンチャーゲーム。

 従来のシリーズとは大きく異なる本作だが、シリーズでお馴染みのお楽しみ要素“プレイスポット”は、本作でも健在。ゾンビに支配された神室町であるが、各ショップやプレイスポットは営業を続けている。壁の中、隔離エリアへは、シナリオ上で発生するバトル以外にも侵入することができ、その際には各ショップやプレイスポットに入店することができるという。本作では、前作に登場したプレイスポットは全てを収録し、再調整とパワーアップを行なっているので、前作を遊んだ人でも新たな気持ちで遊ぶことができる。

 そして、あのゲイリーが登場するという新たなプレイスポットが存在するという噂も……。

 また、物語が進展することで、意外な強敵は待ち受けているミニゲームも存在という。

【クラブセガ】
クラブセガの前もゾンビだらけ。入り口をバリケードで守り、非常時でも営業中店内には武装した店員の姿が。がんばって営業していますと元気ハツラツ?

【キャバクラ】
キャバクラは、JewelとSHINEの2店が用意されている。前作のように、冴島はキャバクラに行かないという様なことはなく、どの主人公であってもキャバクラで楽しい時間を過ごすことができるようになった。キャバ嬢の話題もゾンビに関連しているのだろうか

【卓球】【ボーリング】
初心者でも簡単に楽しめるようにと、操作や難易度を再調整した卓球。キャバ嬢の色っぽい姿は本作でも健在。龍司や真島でもプレイすることが可能になった前作同様のゲームモードに加えて、新たに高難易度のスプリットにチャレンジする新モードを追加。キャバ嬢と一緒にボーリングで気持ちのイイ汗を流すことも!

【ビリヤード】
お馴染みの雌豹ポーズを新しいキャバ嬢で堪能することができる。ゲームモードは、ナインボールやローテーションなど、多彩な種類が用意されている。キャバ嬢とのデート以外に1人で店を訪れることも可能。この場合には、店員が相手をしてくれる

【ダーツ】
キャバ嬢に勝つことで、ご褒美のキスをもらうことができる。01ゲーム、クリケット、カウントアップ、ブルハンターランキングなど、多彩なモードを楽しむことができるのも、ダーツゲームの面白さの1つ。得意なモードで勝負を挑み、キスをゲットしよう

【カラオケ】【ゴルフ】
本作では、真島や龍司でカラオケを楽しむことが可能になった。それぞれの主人公が独特の個性を発揮するカラオケ。見ているだけで十分に楽しめるだろうキャバ嬢とプレイすることができるゴルフ。順位戦であるコンペのほか、ニアピンに挑戦するモードなど、キャバ嬢とのデート以外にも楽しむことができるようだ

【キングキャメル】
画期的な各種機能で名高い「キングキャメル」がボルケーノに登場。さらに、前作同様ボルケーノでは、パチンコで遊ぶこともできる。時間を忘れて、長時間プレイしてしまう人が続出するほどの中毒性があるので、ハマり過ぎには注意

【バッティング】
バッティングは、パネルのグラビアが一新されたことにより、新たな気持ちでプレイすることができる。セクシー画像を目指して、ターゲットを狙い撃ち!

【釣り】
釣りは新たな獲物が追加された。追加された獲物の中には驚くべきものもあるという。その驚きべきものとは一体? それはプレーヤーの目で確認してもらいたい




 プレイスポットでの遊びも熱いが、本編の熱い男達の生き様も忘れてはならない。

【スクリーンショット】
囚われの身となってしまった遥!? 敵はゾンビだけじゃない?各地を転々としていた郷田龍司が神室町のピンチに立ち上がる!? 龍司と会話するこの男の正体は?
子供達が無邪気に遊ぶ、あさがお。本作との関係は?隔離エリアに1人取り残されてしまった浅木。自衛隊に所属している浅木は、このピンチから脱出する方法を知っているかも? 桐生と会話をする浅木の目に桐生はどう映っているのだろうか


(C) SEGA

(2010年 12月 10日)

[Reported by 志賀康紀]