最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

セガ、PS3「龍が如く OF THE END」
ゾンビの街と化した神室町を舞台に、男達の熱き戦いが始まる


発売日 未定

価格:未定


 株式会社セガは、プレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く OF THE END」において、ストーリープロローグと登場人物の情報を公開した。

 「龍が如く OF THE END」は、突如として現われたゾンビにより非常事態に陥った神室町を舞台に、4人の主人公「桐生一馬」、「真島吾朗」、「秋山 駿」、「郷田龍司」の生き様と極限状態で生きる人々の人間ドラマを描いたアクションアドベンチャーゲーム。本作では、大量に出現するゾンビを相手にガンショットバトルと呼ばれる新しいバトルシステムを用いた戦いが繰り広げられる。シリーズの代名詞となっているヒートアクションは、“ヒートスナイプ”と呼ばれるものに進化し、より激しいアクションを楽しむことができるようになった。

ゾンビごときでは眠らない神室町! キャバクラも営業中!

 物語の舞台となる神室町は、危機を察知した陸上自衛隊により「壁」が築かれ、隔離されている。賑やかな歓楽街は恐怖と絶望に包まれているが、「龍が如く」シリーズではおなじみの多彩なプレイスポットは健在だという。

 中でも注目のプレイスポットである「キャバクラ」には、全国オーディションで選ばれた7名の美女が登場し、眠らない街“神室町”の夜の世界を盛り上げてくれる。


【神室町】
ゾンビが出現する前の平和だった神室町 同じ場所とは思えない隔離された神室町
【隔離された神室町】


【ストーリー】

2011年4月。東京・神室町。
このアジア最大の歓楽街の街中に突如として出現したのが……生ける屍、ゾンビ。 死者であふれかえった神室町は、自衛隊により「壁」で隔離され、
その内側は、さながら、この世の地獄と化した。
爆発的に増殖していく感染者たち(=ゾンビ)は新たな獲物を求めさまよい歩く。

いまや神室町の勢力図は完全に塗り替わり、死者が生者を圧倒する文字通りの死の街。
見捨てられ、取り残された壁の内側から脱出しようとあがく、
わずかな生存者たちに突きつけられる絶望の二文字。

だが、この神室町史上最悪の危機に、4人の不屈の男たちが立ち上がった。

誰彼かまわず金を貸すという謎の金貸し、秋山駿。
狂犬と呼ばれ怖れられる隻眼の極道、真島吾朗。
長きに渡る眠りから目覚めた関西の龍、郷田龍司。
そして伝説の元極道……桐生一馬。

4人はそれぞれの守るべきもののため、戦場となった神室町を縦横無尽に駆け抜ける。
覚めやらぬ悪夢に敢然と立ち向かう彼らは、取り残された人々の希望の灯火。
“元神室町の住人”たちとの哀しい戦いのさなか、
男たちは途方もない犠牲を出したこの非常事態が、
とある強い意志によって引き起こされたことを知るに至る。

そのとき神室町は、ゾンビを超える破壊と恐怖に染まっていく……。



【登場人物紹介】
【桐生一馬(きりゅう かずま) 声:黒田崇矢】
元東城会四代目会長。堂島の龍と呼ばれる極道だったが、東城会四代目を襲名と同時に引退。しかし、間もなく東城会と近江連合の抗争を防ぐなどいまだ伝説を生み出し続けている。4年前から沖縄の養護施設「アサガオ」を運営。桐生最愛の女性「由美」の娘、遥と共に慎ましくも穏やかな生活を過ごしている。2011年4月、謎の男から遥を誘拐したとの脅迫電話を受ける……。専用武器はアンチマテリアルライフル。

【真島吾朗(まじま ごろう) 声:宇垣秀成】
かつて「嶋野の狂犬」とも呼ばれた超武闘派の極道。東城会直系真島組組長であり神室町ヒルズの建設事業責任者。堂島の龍と呼ばれた桐生の強さに執着し、幾度もの戦いを繰り広げてきた。2011年3月、かつて敵対関係にあった近江連合元幹部、郷田龍司に関する不穏な情報が飛び交う中、突如として発生したゾンビによる非常事態も、「まさか、ゾンビとやりあえる日がくるとはのぉ……」と状況を最大限に楽しむのだった……。専用武器はショットガン。

【秋山 駿(あきやま しゅん) 声:山寺宏一】
街金融スカイファイナンス社長。かつて神室町でホームレスをしていたという謎の金貸し。神室町の雑居ビルの1室で、「スカイファイナンス」という店を経営する。一方で同じく神室町に「エリーゼ」という店を所有するキャバクラのオーナーでもある。2011年4月1日、貸付金の回収のため、秘書の花と共に神室町へと繰り出した秋山は、とある事件に巻き込まれるが……。専用武器は二挺拳銃。

【郷田龍司(ごうだ りゅうじ) 声:岩崎征実】
元近江連合直系郷龍会二代目会長。4年前、東城会と近江連合の五分の盃に納得がいかず、本部に対しクーデターを起こし、神室町へ侵攻する。やがて桐生との死闘を繰り広げるが、闘いに敗れて、近江連合からも破門にされる。その後、たこ焼き屋として各地を転々とし、神室町の近くまで流れ着いて来ていた……。専用武器はガトリングアーム。


【遥(はるか) 声:釘宮理恵】
桐生と共に暮らす少女。桐生の最愛の女性、由美が遺した14歳の少女。桐生とともに沖縄へ渡り、親のいない子供たちと一緒に養護施設「アサガオ」で暮らしている。中学生となり、施設の小学生達のお姉さん的な立場で、皆の面倒を見ている。2011年3月、自身が育った養護施設「ヒマワリ」からの招待を受け単身沖縄を発つが……。
【花(はな) 声:平野 綾】
スカイファイナンスの豊満体型の事務員。1度は職場社長である秋山への想いを吹っ切るため退職するものの、恋煩いで食事が喉を通らなくなり、やせ細って復帰。食欲も取り戻し、今ではすっかり元の体型に戻っている。2011年4月、怠慢な秋山に集金させるため神室町中を探しまわっていた花は、秋山と合流するも、とある事件に巻き込まれる……。
【堂島大吾(どうじま だいご) 声:徳重 聡】
現東城会六代目会長。2009年に起こった沖縄の土地買収による騒動に巻き込まれ凶弾に倒れるも、強い生命力で生還。幹部衆による跡目騒動により崩壊寸前になりかけた東城会再建に向けて尽力し続けている。2011年4月、神室町ヒルズの竣工セレモニーに出席中、会場に突然発生したゾンビを避け、ヒルズ内のショッピングモールに立てこもる羽目になるのだが……。
【二階堂 哲雄(にかいどう てつお) 声:的場浩司】
近江連合直系郷龍会三代目会長。押しの強さと繊細な計画性を併せ持ち、近江連合でもっとも稼げる幹部として一目置かれている。かつては、関西の龍と呼ばれた郷田に心酔。長年その右腕として活躍していたが、郷田が本部にクーデターを起こしての失脚後、頭角を現し始めた。2011年3月。たこ焼き屋に身を落とした郷田龍司のもとを訪れたところを目撃されている……。
【長濱友昭(ながはま ともあき) 声:杉本哲太】
東城会直系真島組の末端構成員。武闘派を謳う真島組の中にあって、さほど肝も据えてはいないが、要領よく長年、極道として生きてきた。堂島の龍と呼ばれた桐生一馬に憧れて極道の世界に入ってきたという。神室町の裏事情に精通し、シノギに関してもわりあい器用にこなす。めざましい成果をあげるほどではないので出世はしないが、意外と上の幹部からは目をかけられている。2011年4月、ゾンビによる非常事態の中、秋山駿と運命的な出会いを果たす。
【浅木美涼(あさぎ みすず) 声:栗山千明】
陸上自衛隊三等陸曹。ゾンビを隔離のため、神室町の隔離壁設置および保守を任務とする女性自衛官。2011年4月、大型ゾンビの大量発生により、「壁」決壊の瞬間に立ち合うことに。仲間がゾンビに感染していく中、1人隔離エリアに取り残される。
【おやっさん(おやっさん) 声:石橋蓮司】
数十年もの間、たこ焼き一筋のテキ屋稼業。江戸っ子でありながら関西人も文字通り舌をまくほどのたこ焼きを焼き上げる職人。頑固であるため、弟子も長続きせず、後継を育てる気を失っていたが、龍司が弟子入りしてきたことで後継者を龍司に定める。多くの人に誤解されやすいが、頑固なだけでなく人情味に溢れる1面を持つ。2011年4月に起ったゾンビによる非常事態で消息不明となっている……。
【DD(ディー・ディー) 声:ピーター】
日系アメリカ人。「壁」によって隔離され混沌とする神室町に、全身、白のスーツという不似合いな出で立ちで現われた謎の男。はたして、敵か?味方か?


(C) SEGA

(2010年 10月 13日)

[Reported by 志賀康紀]