タイトー、GREE向け「みんなのコンビニ」

ほかのプレーヤーと提携し全国展開を目指せ


10月22日 サービス開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



マイページ

 株式会社タイトーは、「GREE Platform」にて、ソーシャルコンビニ経営ゲーム「みんなのコンビニ」のサービス提供を10月22日より開始した。料金は、基本プレイ無料のアイテム課金制。対応機種は、Flash Lite 1.1以降(iモード/EZweb/Yahoo! ケータイ)。

 「みんなのコンビニ」は、2月10日に発売されたニンテンドーDS用「みんなのコンビニ」のソーシャルゲーム版。DS版をベースに、モバイル向けのソーシャルゲームとしてゲーム性を一新している。プレイするには、「GREE」への無料登録が必要となる。

 本作では、コンビニの店長となり、地元の住民のニーズに応えながら商品の仕入れや接客などの仕事をこなしつつ、地方限定商品を入手して全国に店を展開していくことが目的となる。

 地方限定商品は、ほかのプレーヤーのコンビニで買い物をすることで入手できることもある。さらに、ほかのプレーヤーと提携を結ぶことで自分の店の店員数が増加したり、買い物が無料になるなどゲームを有利に展開できるようになる。

【アクセス方法】
・http://mpf.gree.jp/53 をURL入力。もしくは右のQRコードよりアクセス。


コンビニでは、取り扱える商品としておにぎり、弁当、飲み物、スイーツ、雑誌、新聞などさまざまなものが用意されている。これらの商品を販売し経験を積むことで、新商品が取り扱えるようになる
本作には通常商品のほかにも、各都道府県の地方限定商品が存在する。出店地域で、客のニーズに応えると限定商品を入手するためのヒントがもらえる。限定商品を5種類集めると新たな地域へ進出できるようになる

【スクリーンショット】

(C)TAITO CORP.2009,2010

(2010年 10月 22日)

[Reported by 中野信二]