カプコン、PS3/Xbox 360「デッドライジング2」

主人公チャックの前に立ちはだかる「PSYCOPATH(サイコ)」


9月30日 発売予定(PS3/Xbox 360版)
10月28日 発売予定(WIN版)

価格:7,990円(PS3/Xbox 360版)
   6,990円(WIN版)

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 株式会社カプコンは、9月30日発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング2」の新情報を公開した。

 今回は、主人公チャックの前に立ちはだかる「PSYCOPATH(サイコ)」たちの情報を公開。本作に登場する「PSYCOPATH」のうち、「Ted(テッド)」、「Leon Bell(レオン・ベル)」、「Brent Ernst(ブレント・アーネスト)」の3人のプロフィールが明らかになった。

■ Ted(テッド)

 カジノで連日行なわれている、タイガーショウに出てくるベンガルトラの飼育係。唯一の友達であるベンガルトラ「SNOWFLAKE(スノーフレイク)」に新鮮なお肉を食べさせるために、生きた人間を襲っている。自分のことを馬鹿にする人間が大嫌い。

動物なら火を怖がるかもしれない……。火のついたトーチで応戦!この戦いでは、スノーフレイクとTedの両方を1度に相手にしなければならない

■ Leon Bell(レオン・ベル)

 チャックといっしょにTiRに出場していたライバル選手。かつては、モトクロスのチャンプであるチャックに憧れていたが、今のチャックには幻滅している。チャックを越え、自分こそNo.1のライダーとして名乗りを上げるため、チャックに勝負を挑む。

レオンの乗っているバイクは、あの悪趣味番組「TERROR IS REALITY」(TiR)で使用されている対ゾンビ用のチェーンソウバイク。真っ向勝負は避けたいところモトクロスの元チャンピオンのプライドを懸けて、レオンの暴走を止めろ!!

■ Brent Ernst(ブレント・アーネスト)

 子供たちに大人気のフォーチュンシティのマスコット「Slappy(スラッピー)」の中の人。バイト帰りに憧れの女性「スージー」の中の人と初めてデートの約束をしたのに、その娘が今回のゾンビアウトブレイクで死んでしまい失意に暮れている。

 アウトブレイクの犯人と言われているチャックに復讐するために、スラッピーの着ぐるみを着たまま徘徊している。

ローラースケートを履き、火炎放射器のような武器を使ってチャックを焼き殺そうとしてくる

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真はすべて開発中のものです。

(2010年 9月 29日)

[Reported by 中野信二]