ゲームオン、WIN「新・天上碑」

長期アップデート計画「千年計画」第3弾、6月23日に実装


6月23日実装

6月4日公開テスト開始



崑崙秘境

 株式会社ゲームオンはWindows用MMORPG「新・天上碑」において長期大型アップデートプロジェクト「千年計画」を実施しているが、第3弾となる「崑崙秘境(こんろんひきょう)」を6月23日に実施する。また、新要素を先行体験できる公開テストを6月4日から開催する。

 今回実装されるのは、新マップ「崑崙寺」の実装など。「崑崙寺」では、強力な装備アイテムを製作・改造できたる「鍛冶屋」、通常より名声を大量に取得できる「拠点修練場」、薬草の採取を行なえる「採取園」、この他にも料理工房、農園、漁場、開発房などの施設が設置される。

 「鍛冶屋」では、ここでしか手に入らない特殊な効果を持つ強力な武器を製作可能で、作成した武器をさらに強化することができる。製作に必要な材料の一部は「拠点修練場」で入手可能となっている。

 「拠点修練場」では、登場モンスターを倒すと通常のモンスターより大量の名声経験値を入手することができる。ただ、「拠点修練場」への入場は1日に1回、60分間のみとなっている。

 「採集園」では、様々な薬草を入手することができる。入手した薬草は、NPC「菜園管理人」に調合してもらうことで、最大気力や一時的にステータスが上昇するなどの効果を持ったアイテムを作ることが可能。

 さらに「新・天上碑」史上最強の武器となる「封龍奇縁」が追加される。この武器は「奇縁武器」の上位武器で、「奇縁武器」を材料として製作可能となっている。「封龍奇縁」は職業毎に1種類ずつ存在し、剣/槍/爪/刀の4種類ある。攻撃力が1,700でさらに強化改造が可能。

 6月4日から開催される「崑崙秘境」の公開テストはゲームチューのログインIDへの移行が完了しているユーザー、もしくはゲームチューのログインIDを新規に取得したユーザーとなっている。「新・天上碑」アカウントIDでは参加することはできない。参加したユーザーには最大気力が50上昇する「死霊新丹」が1個プレゼンとされる。


崑崙寺 鍛冶屋

拠点修練場

採集園


【史上最強の武器「封龍奇縁」】

剣「天龍青冥」

槍「天龍岩融」

爪「天龍霹靂聖爪」

刀「天龍長船」


(C)2010 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
(C)2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2010年 6月 4日)

[Reported by 船津稔]