ニュース

「新・天上碑」、アップデートにて新たな最上位武器「神器」を実装

サービス開始より16周年!記念イベントを開催

3月13日 アップデート実施

 ゲームオンは3月13日、PC用MMORPG「新・天上碑」において最上位武器の追加を含むアップデートを実施した。

 また、「新・天上碑」が3月14日にサービス開始より16周年を迎えることを記念して、成長倍率が上昇する「キャラクター育成応援イベント」や「練武石」3種が全てのモンスターからドロップする「強化応援イベント」などが3月27日の定期メンテナンス開始まで実施される。

 今回のアップデートではこれまでゲーム内で最強の攻撃力を誇っていた「五次封龍奇縁武器」を遥かに凌ぐ威力を持つ「神器」が実装された。「神器」は最大まで強化することで、「五次封龍奇縁武器」の2倍以上の攻撃力を持つ非常に強力な武器となる。

新たに実装された最強武器「神器」

 また、その「神器」を作るための素材を入手できる場所として、2018年12月26日に実装されたダンジョン「龍の巣」を凌駕する難易度を誇る新MAP「火焔山頂上」が実装された。「火焔山頂上」では神器の素材に加え、専用のスロットに装備することでキャラクターの能力を強化する新たな極限卦「炎の守護者」を入手できる可能性がある。

新MAP「火焔山頂上」

 さらに、キャラクターのステータスを上昇させる効果を持つ守護霊「紫鳳」が覚醒し、2段階以上に強化された「紫鳳」の能力が大幅に上昇した。

アップデート前
アップデート後