最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PSP「NARUTO−ナルト− 疾風伝 キズナドライブ」
オリジナルストーリーで展開するナルトの物語


7月15日 発売予定

価格:5,229円


 株式会社バンダイナムコゲームスは、7月15日に発売を予定しているPSP用フォーマンセルアクション「NARUTO−ナルト− 疾風伝 キズナドライブ」の最新情報を公開した。

 「NARUTO−ナルト− 疾風伝 キズナドライブ」は、週刊少年ジャンプで連載中の漫画「NARUTO−ナルト−」を原作とするTVアニメをモチーフにしたアクションゲーム。本作では、様々な特徴を持つ木ノ葉の忍を組み合わせ、“四人一組(フォーマンセル)”のチームを作り、ミッションに挑戦していく。原作でおなじみのチームはもちろん、本作ならではのオリジナルチームを作れることも魅力の1つとなっている。

 物語は、ナルトの体内に封印されている九尾が、「夢隠れの里」を襲うことから始まるオリジナルストーリー。九尾をその身に宿すナルトは、自分の身の潔白を証明するために任務に挑むことになる。


【物語のあらすじ】
「夢隠れの里」を襲う九尾。ナルトの体内に封印されているはずの九尾が一体何故?
九尾襲来によって壊滅的なダメージを受けた「夢隠れの里」。天狼一族のリョカは、九尾の人柱力であるナルトの命を狙い動きだす
九尾襲来の疑いを晴らすために苛烈な任務に挑むナルト。物語はナルトを中心としたナルトの物語となっているようだ
襲い掛かるリョカを4人で力を合わせて撃退。それぞれのキャラクターが持つ特徴を考えて、協力し合うことがバトルの鍵となる。これがフォーマンセル・アクションの醍醐味!




【登場キャラクター】

■ 天霧一族(あまぎりいちぞく)

 霧で惑わし、虫を扱う秘術を用い、虫を使った特殊な毒薬の扱いにも長けている一族。元々夢隠れの里を創設した一族で、そのことにプライドを持っている者もいる。


天霧ゲンスイ
天霧一族の頭領。里の実力者であり、物語冒頭で九尾から夢隠れの里を守るためにたった1人で立ち向かうが……
天霧タイサ
天霧一族の若き忍。リョカとは幼少よりの仲間

■ 天狼一族(あまろいちぞく)

 狼の血が混じった一族とされ、一族内の優秀な忍の中には自らを巨大な狼へと変化する術を使うことができるという。一族の長の血筋のみ、守護獣・三ツ頭の封印/解除能力を持つ。


天狼エンゾ
天狼一族の頭領であり、夢隠れの里長
天狼リュカ
天狼一族の若き忍。里長であるエンゾの娘

■ 比良坂一族(ひらさかいちぞく)

 人の魂を特殊な仮面を用いて土人形に憑依させ操る術を使う。一族の中でも優れた者は、死なない兵隊を無限に作ることが可能である。


比良坂ヨミト
比良坂一族の忍。リョカ達とは幼少よりの仲間


※画面は開発中のものです。
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C) 2010 NBGI

(2010年 4月 23日)

[Reported by 志賀康紀]